アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel初心者です。
教えてください。


  元の合計   都度入力   総合計
    A      B      C
1  10,000   1,000    11,000

C1セルの総合計に都度入力B1分を、どんどん足していきたいのですが関数をどのように入力すれば良いのか分かりません。
お力を貸していただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

次に B1セルに「2000」と入力したら C1セルの値が「13,000」にしたいということでしょうか?


それですと、関数では無理だと思われます。
マクロ(VBA)なら可能ですが、もし入力を間違えた時点で取り返しのつかない事態になってしまいます。別のシートなどに履歴として残してそれを集計するのが良いかと思います。いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答ありがとうございます。

そうです。説明不足ですいませんでした。
マクロは使えないので、提案していただいたことにチャレンジしてみたいです。 助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 09:17

関数は、今ある(見える)数値等が対象です。


都度入力B1を累積では、過去の数値の証明ができません。
都度入力B1の入力実績をどこかに保存してその総和を求めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急の回答ありがとうございました。

回答いただいたことにチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 09:20

これ、例えば質問の状態で新たにB1にまた1000と入力したらC1が12000になるということですか?


それは関数ではできません。
VBAになります。
あまりお勧めしませんね。入力ミスをすることも考えられますし何回入力したかわからなくなることもあると思います。
どこか作業列を使って別セルに入力していってその累計を足す方がいいと思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早急の回答ありがとうございました。

そうです。言葉足らずですみませんでした。
マクロを使用しても、理解していないとミスが大惨事になるのですね!
アドバイスいただいたことにチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!