アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去にある過ちをしてしまい。これがバレたらどうしよう捕まってしまうのかとか思って、最近毎日体が重いです。その過ちについてはとても反省しました。なんであんなことしたんだろうと後悔しています。このままだとまずいと思って精神病院とか行きたいのですが悩みの内容が親に言えるようなことではないので病院にも行けません。家でこの不安を消す方法とかありますか?

A 回答 (3件)

No.2です。

お礼をどーも。

…コラ画像ですか。個人で作って遊ぶ分には何の罪にも問われないでしょうが、調子に乗って拡散とか?
googleで画像検索でもしてみたらどうですか?
残っているようなら、対処が必要ですね。

殺してバラバラにして埋めたとか、そういった内容ではないので、反省しているのでしたらさほど深く考える必要はないでしょう。
対象となる人が公人(いわゆる一般に知れ渡っている人)とかですと、名誉毀損とか損害賠償の可能性も考えられます。
しかし、一年くらい前の話で現在までその影響が表沙汰になっていないのであれば、心配することも無いのかもしれません。

人の嫌がることは、しないようにしようね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットにはアップはしてません! ありがとうございます、少し安心しました!!

お礼日時:2016/10/19 19:12

方法の有無は、過ちの内容によります。


それによって被害を受けた人がいるのなら、許す許さないはその人の判断でしかありません。
またその判断は、あなたの反省によって変わる可能性があります。

家に居ながら不安を消すには、過ちに応じてそれが薄らぐような、それなりの期間をじっと耐えるしか方法は無いでしょう。
今から過去の過ちを、清算もしくは軽減する手立ては無いものでしょうか?

ココは匿名の場所です。
実は…と告白(全てでなくとも)することで、負担が少し軽減する可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少し時間が経つのを待ってみます。

お礼日時:2016/10/19 16:13

例えばどのような過ちですか?


どれくらい前のことで、それは誰かに知られていますか?
本当に逮捕されるようなことですか?

誰しも、少しぐらいは後に後悔するようなことの1つや2つ、やってしまっているかもしれません。
でもね普通にまじめに生活をおくっていればそれが暴かれることは無いのかもしれません。
あなたがやったことで誰かを傷つけてしまったのならば、あなたは有名になったり、他人が羨むような存在にはなれないのだと思って生きていかなければならないと思います。
「幸せになるな」ということではなく、幸せであることが他人に伝わらないよう、ごく普通の生活者として生きて下さい。
こんな言葉で不安は解消できないかもしれませんね。
本当に苦しいのならば、おかしくなってしまう前に捕まる覚悟で警察に話すことです。
今さら警察にどうこうされることではないと良いのですが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は一年前ぐらいに高校の頃ふざけて人の顔でコラ画像を作ってしまいまして、すぐ消したのですが本当に消えてるかとか不安になってしまっている状態です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A