プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。PCのwifi設定のところがオープンになっていて、ほかの検知されるwifiは保護ありになっています。保護ありにしたくていろいろ設定画面を見ていますがわかりません。どうしたら保護ありにできますか。どの画面からどうしたら設定できるか教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。1番上になるのが私のだと思うのですが、オープンになっていて、その下すべてのは保護ありになっています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/19 15:33

A 回答 (4件)

まず、無線ルーターに貼り付けられているシールに、[SSID] および [暗号化キー]が記載されているはずですので、それをメモしてください。

つぎに、PCのタスク バーにある 無線 LAN のアイコンを選択します。 「ネットワーク設定」の画面で「Wi-Fi」を選択します。無線 LAN (Wi-Fi) がオンになると、パネルが青色になり「利用可能」と表示されます。

つぎに、タスク バーにある無線 LAN のアイコンを選択します。表示されたネットワークの一覧から、利用する親機の [SSID] を選択します。[自動的に接続]をチェックして、[接続]を選択します。「ネットワーク セキュリティ キーの入力」に、暗号化キーを入力し、[次へ]を選択します。選択された [SSID] が接続状態になっていましたら、Wi-Fiの暗号接続の設定完了です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

接続、というのがどうしてもどこにあるのかわかりませんでした。しかし具体的な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 06:32

> PCのwifi設定のところがオープンになっていて、ほかの検知されるwifiは保護あり


その表示はアクセスポイントの状況が表示されています。
(よって、それらは相手の状況であると思ってください)
ご自分のPCの接続状況を変えたい→そのPCが接続しているルーター(接続先)の設定を変更する必要があります。 ルーターの設定については、その説明書に従って設定してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ルーターの方の設定なのですね。説明書見てみましたがやっぱりよくわかりませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 06:30

ご自宅にWiFiルータを設置されているという理解でよいでしょうか?


その場合はご使用のWiFiルータの説明書に従って設定を行ってください。
お手元に購入時の説明書が無い場合はメーカーのWebサイトにPDFファイルなどで置いてありますので、それをダウンロードして使用して下さい。
Googleなどでメーカー名と形式名をキーワード指定して検索すると簡単に見つかるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

>PCのwifi設定のところがオープンになっていて、ほかの検知されるwifiは保護ありになっています


オープンになっているのは他人のSSIDではありませんか。あなたのSSIDは接続済み、セキュリティ保護ありと表示されていると思いますよ。
一般的には一番上に表示されています。

SSIDは無線ルーターの側面シールに記載されています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!