プロが教えるわが家の防犯対策術!

すぐにでも、病院に行きたいのですが、保険証も無く、手持ちも一万円しかありません、
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

親に金を出してもらう

    • good
    • 1

とりあえず病院に行って治療してもらい、費用の差額は後で払う。


ばっくれちゃダメですよ。
無保険なら、全額あなた負担ですからね。
    • good
    • 0

保険証も、払うお金がないのかも知れませんよね?


役所に行き相談してみては?
    • good
    • 1

日本人ですよね?


日本人であれば生活保護を受けている人以外は、必ずいずれかの健康保険への加入が義務付けられています。
役所に行って国民健康保険に加入する手続きをしましょう。
ただ、この手続きは世帯主がまとめて行う必要があるので、すぐのすぐというのは難しいかもしれません。

手元に1万円しかないとのことですから、今から病院に行って無保険で治療してもらっても、症例にもよりますが1万を軽く超える可能性が高くあります。
今すぐに行きたいのであれば、誰かにお金を借りて行く必要があります。
    • good
    • 1

役所に行って保険証作れ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!