30代男性です。
首の周りに1mm程度のイボが数個できてます。
低温窒素?で除去できると聴いたことがあるのですがどのような治療法ですか?

また、他の方法、イボ生成の原因など情報がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

30歳後半の女性です。
私も首のあたりに数個、背中などに小さな数ミリの
イボがあります。
色は、肌の色と同じというか。。。
柔らかくプヨプヨしていて手で引っ張ればすぐに取れてしまいそうな。。。
どう表現すればいいのかわかりません。
実際に見てみないと、cobbraさんと同じイボなのかはわかりませんが、私も気になり数年前に皮膚科で
診察を受けました。
結果は、年歳を重ねるとともに、出てくるもので
悪性でもなく、小さなものだと外来で切除してもらえるそうです。
私も外来で切除してもらって、塗り薬をもらい、切除後の肌をこするのはいけませんが、シャワー程度なら当日にできた記憶があります。
一度、皮膚科で受診されてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最近大きくなって気になってきたので一度皮膚科に相談してみます。