プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートドタキャン後の不機嫌な態度の意味は?

ぼくは28歳で、好きな女の子は26歳。
4回目のデートの前日に彼女の体調不良でキャンセるになりました。体調を気遣うメールは送っています。

翌日話しかけたかったのですがタイミングなく話しかけられず。帰りにぼくが帰りのあいさつを全体にしたら不機嫌な顔をして無視。
それから翌週もあいさつ無視です。話しかけると一応反応はありです。

彼女の心理はなんでしょうか?
体調を気遣ってくれない怒り、次の誘いをしてこない怒り、話しかけてこない怒り、単純に嫌い。再度誘いたいのですが断られることを考えるど怖い心情です。

A 回答 (3件)

翌日の午後・夕方まで、話しかけなかったのが原因でしょうね。



体調はどうかって、次の日すぐにでも連絡したり話しかけたりするでしょう、好きなのであれば。

4回目のデートのドタキャンは、彼女さんにとってもそれなりの大きな事情があったはずだから。それを軽視したあなたが悪い。

挽回は可能だと思うけど、「怖い心情」ならやめときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しかけるタイミングをうかがっていたのですが、別部署、席も遠く、実現できませんでした。不自然でも彼女の席に行くべきでした。後悔です。ぼくのことを嫌いになっているかもしれません。

お礼日時:2016/10/19 21:06

女の子っていうのは、男の子には思いもよらないことに


気を回して怒ったりするものだから、分からないよね。

それに、気にくわないことがあるなら言えばいいのにね。

そういう子はかまってちゃんなので、
構ってあげれば大丈夫。。

あなたは何も悪いことをしてないのだから
堂々と構えてればいいんですよ。

ここで動揺したり、顔色伺ってたりすると、
彼女はますますワガママ放題になってしまうので、
適当にあしらうことも必要です。

しばらくほっといて、彼女の怒りがおさまってきたら、
「どうしたの?もう体調大丈夫?(^^)
今度、改めてデートしない?」
ってメールしてやればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

童顔でよく笑う子で、社内では人気ある子です。明るいです。それだけに、ぼくの中のイメージは変わりましたね。堂々とするようにします。なんか避けられてるような気がして怖いです。

お礼日時:2016/10/19 20:16

翌朝一番に、


「大丈夫?」
と、気遣うひと言が欲しかったのでしょう。
(何も言って来ないなんて、心配じゃないのね。私なんて、どうでもいいのね。)
と、少しスネてしまったかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前日やむ得ず残業していたので特に話しかけなかったです。ただその日は普通に帰りのあいさつはしてくれました。翌日はなぜか怒り。

貴重なご意見ありがとうございます。次を誘いたいですが、今はそんなお互いの空気でなくなっています。

お礼日時:2016/10/19 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!