アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac番の49.0.1です。
あるサイトのみ画像が表示されなくなりました。添付画像の左がFireFox, 右がChromeです。画像のパスを見るとFireFoxの表示されない画像は画像名の前にemptyが挿入されていて「xxxx.com/img/empty-画像名」のようになっています。
設定を見ましたが、特にブロックもされてなく、画像の読み込みは標準設定を使用するになっており、許可されております。
表示されないのは画像のみで背景画像は表示されます。
本日突然この現象になり、キャッシュをクリアしたり、PC自体を再起動したりもしましたが改善されません。
解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら何卒宜しくお願い致します。

「FireFoxで特定サイトの画像が表示さ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    画像の空白部分、右クリックで画像が保存できます。保存されたファイル名にはやはり「empty」が挿入され「empty-a928c778a5659f8d4c3acd6336e1750bd0969419534f6cc257af7ff3b6529e48.gif」という名前になっております。

    保存された画像は白紙で、情報を見ると、1 x1 のgif 画像です。オリジナルは 255 x 255px のjpgです。

    大変困っておりますので解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒宜しくお願い致します。

      補足日時:2016/10/20 09:56

A 回答 (2件)

解決しませんでしたか。



下記の方法もあるようです。
「画像が読み込まれない他の理由」の項目を
1つ1つ試してみる。
https://support.mozilla.org/ja/kb/fix-problems-i …

それでも問題があった場合の
「Firefox をリフレッシュする - アドオンや設定のリセット」の方法もあります。
https://support.mozilla.org/ja/kb/refresh-firefo …

また、下記のソフトをインストールし、Firefoxアプリを
設定ファイル毎削除し、再インストールする方法もあります。
(この場合AdobeFlash Playerも再インストールしてください。)
私もMacを使っていますので、他のソフトですが初期設定ファイルが壊れ、
不具合が出た場合はこのソフトで「初期設定ファイル」や諸々の
ファイル毎削除し、新規にインストールすると治る場合もあります。
また、使わなくなったアプリを削除する時、
どうしても残ってしまうゴミファイルを全て削除してくれるので、
便利に使っています。
AppCleaner
http://itea40.jp/application/mac-utilities/appcl …

解決できませんでしたら、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調を壊しておりまして、お礼が遅れました。申し訳ございません。
ご丁寧にご説明をいただき、ありがとうございました。お教えいただいた方法で試してみます。
取り急ぎお礼をさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/31 12:47

解決になるかどうかはわかりませんが、


AdobeFlashPlayerを最新にしてみてはどうでしょうか。
https://get.adobe.com/jp/flashplayer/

1.AdobeFlashPlayer_23_a_install.dmgをダウンロード後
ダブルクリック。
2.中のInstall Adobe Flash Player.appをダブルクリック。
3.Macのパスワードを入力。
4.インストール作業開始。
5.Firefoxを再起動で完了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速試してみました。でも残念ながら解決しませんでした。。。

お礼日時:2016/10/19 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!