アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年です。
今僕は不登校です。でも、11月に修学旅行があって、
行こうか迷ってます。
でも、学校にもいってないのに、なんで修学旅行だけ来るんだとか、皆に
言われそうで怖いんです。
でも、修学旅行は行かないとっては思ってるんですけど、上の理由で迷ってます。
とうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

確かに修学旅行だけ、と思われても辛いですよね。


なので明日から、登校してみませんか…

不登校になった理由は分かりませんが、まだ10月のうちから登校できれば楽な気持ちで旅行に行けると思いますよ。
    • good
    • 2

まぁ確かに思われるでしょうね。


そして、修学旅行は親も金を出しているでしょうから
それは行くのか・・・と親にも思われるでしょうね。
    • good
    • 0

〈学校にもいってないのに、なんで修学旅行だけ来るんだ〉


こういうことを言う人は確実にいます。

いつから学校に行ってないのか分かりませんが、一緒に行動できる友達がいるのなら楽しいと思います。

でもそういう友達が作れていなかったら、ちょっとキツいかもしれません。

行くのであれば、その前に少しだけでも学校に行って、慣れておくのがいいでしょう。
    • good
    • 0

私も中2から不登校でした。


私は、修学旅行に行けませんでしたが、あなたは行きたいと思えているなら少しの勇気で今の状況を変えることができると思いますよ。
今ならまだ全然間に合いますよ。頑張ってね*\(^o^)/*
    • good
    • 1

修学旅行だけでもいいですよ!それが、また新しい学校生活のスタートになるかも?です。


学校に行けるのは今だけです。
後悔しても、今の瞬間は帰ってこないです。
頑張って!
    • good
    • 1

修学旅行が終わった後も学校に行けばいい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!