アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車(ムーブ辺り)と普通車(bB辺り)を買うならどちらがいいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

維持費、燃料代を考えたら、軽四ですね。


あとは、使用用途次第と思います(^^;
    • good
    • 1

何を基準に買うかにもよりますね



金銭的にどちらがお金がかからないかというと、軽自動車でしょう
燃費もありますが、税金、タイヤ代などもあるので

金銭面を気にしないなら、あなたが直感でこっちがいいと感じる方にすればいいのでは?

私ならフィットの一番安いやつにします
車体価格も安いし、燃費もいいので
    • good
    • 0

あなたが何を求めているのかが分からなければ、どちらが良いか答えられないでしょう。



コストの問題か、何年くらい乗るつもりなのか、見た目の問題か、高速道路は乗るのか、何人で乗るのか・・・。

軽自動車は車庫証明のいらない地域もありますが、ある田舎では普通自動車でさえ車庫証明のいらないところもありますし。
    • good
    • 0

燃費や税金を考えると安上がりなのは軽自動車ですね。


普通車は馬力は違いますから乗り心地はいいですが、税金は軽より高いし燃費が悪いです。
あとbBは若者には人気がありますが、bBかぁ若者は好きだからなぁ・・・
と年齢いっている人には思われるでしょう。
年齢いってて乗ってたら、更にうわぁと思われます。
    • good
    • 1

ムーヴ・ キャンバス、なんてどうでしょう・・



すみません、どうもこのクルマ、中年オヤジのココロを掴んで揺さぶりまくりなんですよw いえ、決して私だけの話ではなく。
軽だから、とかではなく、このクルマが欲しいって思える何かを沢山持っているように思います。
    • good
    • 0

維持費なら➡︎軽



快適、力強さ➡︎普通車
になるかと思います。最近の軽自動車は以前に比べ室内空間が広がって快適性はアップしてると思います。
車のパワー等は試乗してみて乗る人の感覚で確認されるのが一番かと思います。乗ってみて軽で充分と思われれば軽でいいのではと思いますよ。
御参考までに…
    • good
    • 1

ムーブの自動車税/年=10800円(住んでいる市町村の税収)bBの自動車税34500円/年(都道府県の税収) 余裕があるならbB、節約したいならムーブ。

ちなみに、現行bBを、造っているのはダイハツです。
    • good
    • 0

普通車。


安全度が違いすぎ。
    • good
    • 0

買いたい方で。

それか維持費困らない方で。
    • good
    • 0

維持費は軽自動車ですよ。

高速道路も安いです。新車か中古わかりませんが、実車を見て、運転席に座るだけで、サイズの違いはわかります。bB ブラックボックスとか意味らしいです。ダイハツにブーンというのもありますし、中古だとスバルデックスとか前後のデザイン違いがあります。軽自動車乗るとよく煽られるんです。割り込まれるし、忍耐の車かなぁ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!