プロが教えるわが家の防犯対策術!

男前だな、と新しいバイト先の人にいきなり言われたのですが、これってイケメンって意味ですか?それとも内面が良いってことですか?

A 回答 (4件)

面構え、ガタイ、イケメン、男らしい顔立ち(イケメンにかぎらず)、とか、


とにかく外見に絡んだ話だと思いますよ。

新しいバイト先の人にいきなり言われたんでしょ?
内面なんかさほど知らないわけだしね。
    • good
    • 2

うーん。

。。

例えば、、、
私の場合。

お茶を飲みに来て後輩がたまには俺が払います。
とか
重いものを持っていて
かわります。
と、言われたら男前だね!と言いますね。

顔うんぬんと言うか行動がかっこいいから男前。。。

言われたらシュチュエーションにもよるのでは?
    • good
    • 0

男前=イケメンでしょ〜^_^

    • good
    • 0

わかりません



自分が悪いのは明らかなのに、逆ギレする部下に、私は男前だねぇと言ったことがあります

あと、評判がわるいことがわかっていなくて、イキイキしている部下に向かっても、男前だねと言ったりします
バカにしているのではなく、前を向いて突き進む姿が微笑ましいというか、えらいなと思うからです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!