プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVで別れた夫は、脳梗塞を患い
13年目の今
なぜか、子供は離婚に反対
私には再婚相手と同居中
子供長女は独り独身 東京在中
下の弟長男は、嫁の新築した家に
嫁の両親と暮らしています
私は、再婚したいが子供達は、何故か、そっけない、他人を見るような目で、私を見るのです
私が離婚したことが、原因のようです、寂しくて、私の生き方は
間違っているのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 色々とアドバイスをありがとうございます。元夫のDVは子供はわかっていました、わかっていても離婚に反対するのは本当に理解できません
    ただ、長男としての意識的なものがあり、嫁の親 自分の親もどちらも良くなってほしいとそういう気持ちを私は裏切ってしまいました
    でも再婚相手も裏切れない、毎日悩み続け結論が出ず自己嫌悪に陥っています

      補足日時:2016/10/20 06:42

A 回答 (9件)

もう子供も大きいことですし、これからは貴女自身の人生を考えたら良いと思います。


貴女の再婚相手がどんな立派な方でも子供達は母親の再婚には反対すると思います、
前の旦那さんさんとは既に離婚されているんですよね。
貴女の幸せを心より願っています。
子供の反対で再婚を諦めたら再婚相手に対しても失礼ですよ。
これからは第二の人生を楽しまないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
既に離婚しています、そうですよね、相手に失礼ですよね
苦労して育てた長男は、嫁の家で暮らしているし、子供を取られたような、悔しい気持で一杯でしたが、自分たちが巻いた種かもしれません
仲の悪い親と暮らしたくはないですよね、自分の幸せを考えていくのが良いのかもしれません、よく考えてみます
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/21 19:11

時系列が解りません。

再婚した子供達のたいどが不自然です。それを整理しないと回答できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、私の再婚相手と同居中です
すみません、DVは過去だからもう忘れてしっかりやってほしいと云われましたが、私は余りに酷いDVでしたのでトラウマになっています
子供達は、幼い頃でしたので忘れています
私は去年11月に強引に離婚し藩を付かせました、
半身麻痺の父親に同情しています、娘は私に我慢するものだとか、父親の味方です
DVで家出した私は今では悪者になっています
こんな理不尽な話しあるのでしょうか、
また、興奮して書いてしまいました、失礼しました
アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2016/11/04 00:04

すみませんが、再婚相手は子供さんの再婚相手ですか?

    • good
    • 0

貴方は離婚しているのですか、別れたとありますが?そして子供が離婚に反対?


少し落ち着いて、下さいね。
    • good
    • 0

DVで離婚されたことは子どもさんは納得でしょうが、その後のあなたの生き方がまずいのでしょうね。

だから離婚に反対なのでしょうね。

子どもさんからみると、あなたは「良心」に恥じる生き方をしている。と、いうように理屈抜きで思っていらっしゃるのでしょうね。あなたは家族の求心力を失っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、求心力を失っているのかも知れません
恥じる生き方もしているとは思いませんが…
よく考えてみます
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/04 00:09

貴女のしあわせを考えましょう。


子供も親になったり、年を重ねる内に理解していくでしょう。

息子さんの場合は嫁の親と同居。嫁親子が仲が良いのが羨ましいのでしょう。
子供はそれぞれに、独立したのです。
貴女は子供に頼らず、彼と生きる道を選択すれば良いと思います。
お互い、親離れ・子離れしましょう。
貴女の事を理解してくれた彼です、幸せになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます、確かに子供に老後は頼れませんね
夫のDVの中、我慢して苦労して育てた子供が離れていくような気がしていつか理解してもらえるよう祈ります
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/20 18:47

DV は論外です 仕方ありません子供もわかるはずです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます、理解してもらえるまで我慢ですね

お礼日時:2016/10/20 07:26

離婚は子供の人生に激烈なショックを与えます。


だから反対ですが、DVとかであればやむを
えないと思っています。
その時お子さんはDVを感じていなかったのでしょうか。
なお別れても、父とは親子、もちろん母とも永遠の親子
です。

お子さんの独立前の再婚は波乱もあるでしょうが、後で
あれば特に問題はないでしょう。
そっけない、とのこと。
気になさらなくてもよいのでは。

但し、再婚(結婚)は豊かな実りを齎すものの、制限も
齎すもの。
熟慮が必要でしょう。
離婚のない結婚を望んでいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、平成8年までは、それはもうひどかったです、その後夫は東京へ単身て仕事、ホッとした矢先毎月帰って来るし
その頃DV法律も甘く夫婦喧嘩は犬も喰わないなどと警察も役に立たず薄情だと感じました、顔をボコボコにされたり
酒を飲み頭からぶっかけられたり、脳梗塞になったからとはいえ、介護資格を取得してますが、とても心理的に出来ないのです
自分の幸せを考えていくのが良いのでしょうか、とにかく
頑張ります、ありがとうございました

お礼日時:2016/10/20 07:38

子供には恨まれるかもしれませんが、間違いなのかどうかは誰にもわかりませんよ。


あなたの人生です。あなたが幸せになる道を進んだならそれでいいのでは❗
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます、感謝します、
いくら考えてもどうしようもないこと、あるものですね
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/20 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!