プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人は不倫をしています。が、最近少し様子が変です。
不倫相手から連絡が無い感じです。
そんな時、妻に対しての態度って変わりますか?

A 回答 (8件)

私はもう70歳近い女性ですが、 夫が60歳。

経験ありますよ。。。
 保険の外交員に言い寄られて 不倫まで進み しているな。とうすうす感ずいていました。が 
 相手が利害関係の相手ですので 馬鹿亭主が”あほ!”と、見て見ぬふりをしていましたら、1年経過した頃
 「金の切れ目が縁の切れ目」と独り言を言っては 元気がない。そこで解りましたね。。
  振られたなぁ~~と。

 態度は変わりませんでしたが、日常に寂しそうな後姿を妻(私に)醸し出していましたね。。。。
 今は夫も80歳「お母さん(私)。お母さん」と私に全てオープンにしていますが・・・
 
 夫婦は行きつくところまで一緒にいるのが一番ですね。。。
 いい事も辛い事 いろいろ多彩にありますけれどね。 
 貴女もご主人の態度うんぬんよりも どんな相手と不倫をしているのか詮索して笑える策を考える。
  妻の特権かもよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

主人が浮気、不倫をしているかもしれないと、女の勘みたいなものを感じて
半年ぐらい経ちました。
時々、いけないと思いながら、携帯をチェックすると、会うとか会わないとか連絡していました。ただ、最近考え事をしていたり、元気がなかったりといつもより様子がおかしいんです。
携帯をチェックしてみると、連絡を待っている感じでした。
このまま
終わってくれてたらよいと思うんですが…ね。

お礼日時:2016/10/21 12:27

慣れておられるのか?我慢強い方なのか?割り切れる程の夫婦関係なのか?


わかりませんが質問者様がそれで大丈夫なのなら・・・
周りがとやかく言う事でもありませんね

妻への不満がたまって不倫する夫もいれば・・・
妻へ 何の不満がなくても奥さんの事は家族としてでしか見れず
外に刺激を求めて不倫する夫もいます。

どんな理由であれ 奥さんに対してこれ以上の裏切りはないと
個人的には思いますが 質問者様の許容範囲内の出来事なのかなぁ・・・
ご主人の不倫が終結してくれたら このまま知らないふりして
夫婦生活を続けられるんですね

貴方はご主人の態度がどんな風に変ってほしいのでしょうか?
不倫相手に向けられた心を取り戻したいのですか?

それならご主人の不倫の原因が何か?貴方が思いあたるところを改善しない限り
不倫相手と別れたところで ご主人の貴方に対する態度は大きく変る事は
ないんじゃないかな?と思います

ご主人が貴方に不満を感じて 外の女性に安らぎを求めているなら
その不満を感じてる原因( 例えばですが家事が行き届いてない!とか貴方が思い当たる事)
を直すようにするとか・・・

ご主人が貴方を女として見れず 外の女性に刺激を求めているのなら・・・
たまにはご主人が心配になるくらい お洒落をして出かけるとか・・・
安心しきってるご主人が気を揉むくらい 貴方が日頃しないような行動をして
ヤキモキさせてやるとか・・・
(浮気する人間に限って ヤキモチ妬く人 多いです)

何もしないよりは ご主人が振り向いてくれるかも知れません

でもね・・・貴方が容易に携帯のチェックができるくらい(浮気してるくせに)
無警戒なご主人だから 貴方への愛情が完全に冷めてるようなら
あなたが努力したところで ご主人は変らないかも知れません・・・

また 浮気や不倫 繰り返すかも?知れません

だって ご主人は貴方にバレてないと思っているか・・・それとも
貴方が気がついてても暗黙の了解で許してくれてると思っているから・・・

不倫がバレて 奥さんに問い詰められる程 面倒で煩わしい事はありません
でも その煩わしい修羅場を ご主人は味わっていないのだから
相手さえ見つかれば 容易に 浮気を繰り返す可能性が高いです

だけど 問い詰めたら 逆に 不倫相手に一気に気持ちが傾く可能性もあるし・・・

難しいですね・・・

アドバイスにならない回答でごめんなさい

だけど ご主人の帰ってこれる居場所を作って黙って待っている貴方の
せつない思いが ご主人に伝わる事を 影ながら応援してます

PS:何があるかわからないので 念のため 不倫の証拠となるメールやLINEの
履歴は残しておいた方がいいと思います。携帯の内容くらいで不倫の証拠に
ならないかも知れませんが なるケースもあるようなので 今後何かの役に立つかも知れません
    • good
    • 2

不倫は、本当にしてるんでしょうか?

    • good
    • 0

不倫は確かですか?


連絡ないのは、どうして分かるのですか?
透視の能力でも持っているのですか?
入れ替わり立ち替わり、不倫相手が居るならば、変化無いのでは?
ていうか、不倫して欲しいのですか?
不思議ですよね、そういう心理って。
    • good
    • 1

不思議な質問です。


旦那さんが不倫しているのを黙認していて、なおかつ携帯チェックをしている奥様限定の質問ですよね?
ちなみに、何か変化があったから聞いているのですか?
    • good
    • 1

おじゃまします。



何で不倫をして居ると解かるんですか?
何で連絡が無いと解かります、貴女が公認の仲ですか。

妻に対しての態度は変わらないと思いますけど。
貴女はご主人の不倫を刺激にして
夜の営みをして居るんですか?

マンネリ化防止の為にそれも良いかもですね。
    • good
    • 1

当事者とは思えない実に呑気なご質問ですな・・

    • good
    • 5

そりや必ずや態度が変わります。

もし変化がなかったら、次の日不倫の相手が見つかっ
たからでしょう。
真剣に不倫のする男は居ないので、いつか不倫に飽きてしまうか、どの不倫の相手からも振られてしまうか、高みの見物を決めているのがベストです。
男ってバカな生き物で見つからずに不倫するのが楽しくて、「今夜はデートに行かなくてもいいの?」なんて言われたら途端に不倫の意欲を失います。
一時の夜遊びみたいなもので、いずれはカーちゃんの元へ帰る気持ちも意識してます。
ならば始めから不倫をしなければ良いのにというのが女性が言いそうな正論だけど、分かっているけど辞められないというのが男心です。ただし恋愛はご法度です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!