音楽通の皆様、どうかお教え下さい。

歌詞に、「真夏の夜の夢~♪」とはいっている、ユーミンではなく、
おそらく男性ボーカルで、曲は夏にふさわしく涼しげな感じで、
TVミュージックではない(ラジオで聴いたので)曲のタイトルが知りたいのです。
インディーズっぽい感じだったので、CDが発売されているのかどうかもわかりませんが、入手したいと思っているので、
情報をお持ちのかた、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

namiokaさん、こんにちは。


下の回答者の方達が挙げた、野口五郎さんの曲は私も知らないのですが、”夏にふさわしく涼しげ”で”インディーズっぽい感じ”ということから思い当たる曲があります。
「真夏の夜の夢」ではなく、「真夏の昼の夢」という曲で大瀧詠一氏の「ナイアガラ・カレンダー」というアルバムに収録されています。非常にゆっくりしたテンポの、聴いていて気持ちのいい曲です。もしかしたらと思って回答させていただきました。
    • good
    • 0

私も野口五郎さんしか思い浮かびません。

コロッケさんのネタ、インパクト強すぎぃ~。
♪あなたはバラ 僕は蝶 あなたはバラ 僕は蝶、真夏の夜の~夢♪
・・・じゃナイですか? 
    • good
    • 0

おはようございます。



私も他の回答者同様、野口五郎「真夏の夜の夢」だと思います。この歌は「恋はメラメラ」同様野口五郎がギタ-演奏しながら歌ってたものですね。歌詞の出だしは「その時
あなたは蝶になり、その時僕はバラになり・・・」と言った歌詞です。当時のベスト10番組にもランクインしてましたね。実は私はこの歌をEP盤として購入したのですが
いかんせん20年以上前のヒット曲である為、この歌がアルバム&CD化されているか否かははっきりわかりません

namiokaさんの期待に添えなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

インディーズっぽい…どころか、メジャーもいいとこの


人なのですが、野口五郎の「真夏の夜の夢」ではないで
しょうか?
「真夏の夜の夢」で“男性シンガー”というとこの人し
か思い浮かばなかったので一応参考までに。

なお、オリジナルアルバムのほとんどが廃盤状態なので
すが、5年ほど前に出たベスト盤(トーラス TACX2485)
なら入手が容易だと思います。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=821304
    • good
    • 0

そのフレーズが、歌の最後に来るのでしたら


野口五郎の「真夏の夜の夢」ではないでしょうか?

かなり以前の曲ですが、それがインディーズのように
聞こえた理由かも。

コロッケがモノマネをする時、早送りでかけて
ネタにしてましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエジソン VS ニコラ・テスラ

人類に多大な貢献した2人の発明家。
現代となっては、どちらの方が高く評価されていますか?

Aベストアンサー

・ニコラ・テスラです。

 国際単位系にテスラ(T:磁束密度の単位)がありますが、
 エジソンという単位はありません。

 100ディナール紙幣にもなっています。

 エジソンは発明家であるとともに実業家でもあり、
 お金を儲けることに執着したようです。

 逆にニコラ・テスラは大規模な実験設備などに多額のお金を使い、
 あえて特許化しなかった技術も沢山ある様です。
 
 実験写真などは大量にのこっているのですが、
 具体的にどのように実現したか不明で、(回路図がない)
 今ではロストテクノロジーになっているものもあります。

 ニコラ・テスラはある意味、純粋な技術者、科学者だったようです。

Qユーミン「真夏の夜の夢」変拍子の部分を教えて下さい

「真夏の夜の夢」の楽譜が手元にないので音源から採譜しようと思っているのですが、
2コーラス終わった後の長めの間奏部分の変拍子の部分がどうしてもわからなくて、何拍・何拍・何拍…になっているか、どなたかご存知の方教えていただけませんか?
ギターソロに入る前まででいいです。

よろしくお願いいたします。(;ω;`)

Aベストアンサー

私が聴いた感じでは、ってだけでいいですか?
そんなにたいした耳を持っていないので、間違ってる可能性大ですが。

ずーっと4拍子できていて、2コーラスの歌詞の最後の「りー」から6小節は4拍子のまま、その後、ギターソロの直前6小節だけが3拍子に聞こえます。
で、ギターソロで4拍子に戻る、ではないでしょうか。

Qニコラ・テスラ氏の霊通信機

エジソンは
"霊魂がエネルギー(電磁波)の形で残って、不滅なものではないかと考え、その霊魂が発するメッセージをとらえようとゲルマニウムとコイルを利用し、真空管で増幅する受信機を作って霊界と交信する実験を繰り返していた"
とありましたが、
テスラ氏もどんな考えだったのか伝えられてますでしょうか?
もしよろしければ教えて頂けましたら幸いです。m(__)m

Aベストアンサー

   ニコラ・テスラ オカルト
で検索すれば関連情報は山ほど出てきますが、

   信じるか、信じないかは、あなた次第

という眉唾ものの情報だらけなのがインターネットですから、ほとんどはただの都市伝説、後から作られた偉人伝、と思ってください。
だって、

   ワシントンが桜の木を切ったのを正直に申告したというのも作り話、

   ニュートンがリンゴが木から落ちるのを見て重力を発見したというのも作り話、

ですから・・・

アンチテスラ派も相当な人数いたはずで、テスラの言うことを信じさせないようにデマが流された可能性もありますよ。大金がからんでいましたから。

   映画 プレステージ
が、アメリカ人の抱くテスラのイメージを一つ代弁していると思います。私はアメリカ人に聞いてはいませんが。平賀源内がキテレツ大百科のモデルにされたと言われるのと同じような、人気者なのでしょう。
この映画は、いまや映画Xメン や 映画ヴァン・ヘルシング 等で人気俳優となった、
   ヒュー・ジャックマン主演
です。でも個人的には、マジックの映画だと思って観たのにオカルト映画だったから、びっくりでしたね。


電気を人間が自由に操るというのは、夢の力だったんでしょうね。
逆に微弱電気が人間を操ることがある、というのは、もう少し前の時代からわかっていたことと予想します。


テスラ氏がどんな考えだったのか、はネット情報よりも、彼自身の手記を図書館で借りてみると良いでしょう。

   ニコラ・テスラ オカルト
で検索すれば関連情報は山ほど出てきますが、

   信じるか、信じないかは、あなた次第

という眉唾ものの情報だらけなのがインターネットですから、ほとんどはただの都市伝説、後から作られた偉人伝、と思ってください。
だって、

   ワシントンが桜の木を切ったのを正直に申告したというのも作り話、

   ニュートンがリンゴが木から落ちるのを見て重力を発見したというのも作り話、

ですから・・・

アンチテスラ派も相当な人数いたはずで、テスラの言うことを信じさ...続きを読む

Q桑田とユーミンが歌った曲のCDないですか

もう10年以上前ですがクリスマス前のイベントでミュージシャンが集まり、そのラストに桑田とユーミンが中心になってキッシン・クリスマスという歌をやりました。2人が共同作成したと記憶しております。CDで発売していればタイトルを知りたいと思っています。ご存知ありませんか?

Aベストアンサー

以前に回答したguess_managerです。

この間会社の先輩の結婚式で前出のアカペラバージョンを歌いました。(6人で)

その練習でmidiファイルを作成したのでよろしければどうぞ。

オリジナルとは雰囲気が変わっていると思いますが、サビとかのメロディは思い出せるのではないでしょうか。

それにしても、みんなよく覚えていますね~(^_^)

あ、テンポは96~100くらいにしてください。

参考URL:http://www.members.tripod.com/shoplifter/KISSXMAS.MID

Qナイアガラ 半日ツアー

はじめまして。
7月のニューヨーク旅行が決定しました。
せっかくなのでナイアガラに行きたいのですが、
ニューヨークからの半日ツアーというものを見つけました。

NY-ナイアガラ-NY で12時間ぐらいのツアーなのですが、
初めてのナイアガラをこの短時間のツアーで満足できるでしょうか?

このようなツアーに参加経験のある方、
どうか感想をお聞かせくださいませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

行ったことあります。ツアーではなく現地で車で出かけたのですが。

数時間あれば、雑誌で見るナイアガラの「見るべきスポット」は回れます。
霧の乙女号に乗って、滝の上から見下ろして、タワーから見て・・・。

もちろん泊まれればそれに越したことはないのですが、半日でも楽しかったです。
霧の乙女号に乗れればナイアガラの80%は達成すると思いますよ。

Q歌手名と曲名を教えてください。「タクシーをとばして」 冒頭の歌詞です(おそらく)女性ボーカルです。

・「ロンリートゥナイト?」という歌詞が随所にある。
・「男と女には」という歌詞がある。
・大人の女性が歌うバラード
・20年以上前の局だと思われる
思いつく情報はこれくらいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
補足ですが鈴木聖美さんはRATS & STARの鈴木雅之さんのお姉さんですね。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E8%81%96%E7%BE%8E

http://www.kiyomi-suzuki.com/

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/531809

Qバンクーバーからナイアガラへ

カナダのバンクーバーに留学中の姉に
母と一緒に会いに行こうと話しています。

母は、バンクーバー滞在のツアーで
土日のフリータイムを利用して姉とヴィクトリアに
行こうと言っています。
私は、バンクーバーとヴィクトリアは行った事があるので
できればナイアガラに行きたいと思ってます。

そこで、
1.バンクーバーからナイアガラには日帰りで行けますか?
2.時期的に、10月にナイアガラに行っても平気ですか?
3.バンクーバーからナイアガラに行ける場合、
 交通手段は何を使えばいいでしょうか?
 ちなみに、車の免許は持っていません。
4.バンクーバーは4年ほど前に少し滞在しただけです。
 見所などあれば教えてください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

1.バンクーバーからナイアガラの日帰りはまず無理だと思いますよ。移動だけで終ってしまいます。
最低でも1泊2日必要ですが、出来れば2泊はしたいところです。

2.ギリギリで霧の乙女号に乗れるかどうかという時期だと思います。
今年はSARSで大打撃を受けているはずですから、観光業界は頑張るのではないでしょうか??

3.バンクーバー⇒トロントは飛行機
トロント空港⇒ナイアガラフォールズまでは、直通バスが一日数本運行されています。

4.個人的にはグランビルアイランドがお気に入りです。

個人で行くとなると手間もお金もかかります。
バンクーバーとナイアガラの両方に行くツアーを利用されてはいかがでしょうか?

Qユーミンの曲で歌詞の1フレーズに「血を吐くくらい名前を呼びたいの」というのがある曲名を教えて下さい。

ユーミンの曲で歌詞の1フレーズに「血を吐くくらい名前を呼びたいの」というのがある曲名を教えて下さい。
「吐くくらい」ではなく「出るくらい」だったかも知れません。

Aベストアンサー

遠い旅路

Qナイアガラの滝付近での宿泊と交通について

 6月の半ばに、母とナイアガラの滝へ2泊3日で旅行します。
バッファローの空港から、ナイアガラの滝までの交通手段をバスかレンタカーで迷っているところです。

 今までの人の質問を読んで、バスやタクシーも便利だなと思いました。
しかし、私たちは時間があるならナイアガラの滝以外へも行ってみたいので、
レンタカーのほうがいいかなと思っていますが、どちらの方が良いのかわかりません。

 アメリカ側のナイアガラの滝付近にもホテル(インなども含む)はたくさんあるのでしょうか?
ナイアガラの滝付近に住んでる人や、行ったことがある人に意見を聞きたいです。

 あと、ナイアガラの付近以外でも、「ここはよかったよ」という場所が在れば教えてくれたら嬉しいな。

 私はアメリカに住んでいるので、運転免許証は持っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

アメリカ側のナイアガラの滝にもホテルはあるようですが、観光地として賑やかなのはカナダ側です。
可能であればカナダ側に宿泊なさることをお薦めします。
宿泊施設もいろいろありますが、オンシーズンは混雑しますので、事前に予約なさることをお薦めします。
また滝周辺の観光施設であれば、米ドルとカナダドルの両方が使えるので、旅行者には便利です。

私自身はトロントからバスで移動して、2泊したのですが、滝周辺のみの観光だったので、交通手段は徒歩とタクシーで済ませました。
オンシーズンならバスなどもあるようです。
アメリカにお住まいでしたら、運転も問題ないでしょうから、レンタカーも便利でしょうね。
ナイアガラ・オン・ザ・レイクやお好きならワイナリー巡りも楽しいようです。

Qユーミン、サザンの最初のCD

ユーミン、サザンの最初に発売されたCDはそれぞれ何でしたか?

Aベストアンサー

レコードではなくCDのお話?
ユーミンで最初にCD化されたのはたぶん『PEARL PIERCE』
1982年11月1日に東芝EMIの第1弾CDとして初CD化
http://ja.wikipedia.org/wiki/PEARL_PIERCE

EP版のレコードも含むならば、
1972年7月5日 にリリースされたシングル『返事はいらない』のほうが、
1973年11月20日にリリースされたファーストアルバム『ひこうき雲』よりも先です。

サザンの最初のCDリリースは知りません。
デビューシングルは
1978年6月25日 『勝手にシンドバッド』


人気Q&Aランキング

おすすめ情報