音楽通の皆様、どうかお教え下さい。

歌詞に、「真夏の夜の夢~♪」とはいっている、ユーミンではなく、
おそらく男性ボーカルで、曲は夏にふさわしく涼しげな感じで、
TVミュージックではない(ラジオで聴いたので)曲のタイトルが知りたいのです。
インディーズっぽい感じだったので、CDが発売されているのかどうかもわかりませんが、入手したいと思っているので、
情報をお持ちのかた、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

namiokaさん、こんにちは。

下の回答者の方達が挙げた、野口五郎さんの曲は私も知らないのですが、”夏にふさわしく涼しげ”で”インディーズっぽい感じ”ということから思い当たる曲があります。
「真夏の夜の夢」ではなく、「真夏の昼の夢」という曲で大瀧詠一氏の「ナイアガラ・カレンダー」というアルバムに収録されています。非常にゆっくりしたテンポの、聴いていて気持ちのいい曲です。もしかしたらと思って回答させていただきました。
    • 0

私も野口五郎さんしか思い浮かびません。

コロッケさんのネタ、インパクト強すぎぃ~。
♪あなたはバラ 僕は蝶 あなたはバラ 僕は蝶、真夏の夜の~夢♪
・・・じゃナイですか? 
    • 0

おはようございます。

私も他の回答者同様、野口五郎「真夏の夜の夢」だと思います。この歌は「恋はメラメラ」同様野口五郎がギタ-演奏しながら歌ってたものですね。歌詞の出だしは「その時
あなたは蝶になり、その時僕はバラになり・・・」と言った歌詞です。当時のベスト10番組にもランクインしてましたね。実は私はこの歌をEP盤として購入したのですが
いかんせん20年以上前のヒット曲である為、この歌がアルバム&CD化されているか否かははっきりわかりません

namiokaさんの期待に添えなくてごめんなさい。
    • 0

インディーズっぽい…どころか、メジャーもいいとこの

人なのですが、野口五郎の「真夏の夜の夢」ではないで
しょうか?
「真夏の夜の夢」で“男性シンガー”というとこの人し
か思い浮かばなかったので一応参考までに。

なお、オリジナルアルバムのほとんどが廃盤状態なので
すが、5年ほど前に出たベスト盤(トーラス TACX2485)
なら入手が容易だと思います。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=821304
    • 0

そのフレーズが、歌の最後に来るのでしたら

野口五郎の「真夏の夜の夢」ではないでしょうか?

かなり以前の曲ですが、それがインディーズのように
聞こえた理由かも。

コロッケがモノマネをする時、早送りでかけて
ネタにしてましたね。
    • 0