プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。松田聖子さんの歌で好きな曲または想い出の曲を教えてくださいね。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、松田聖子さんのヒット曲の回答ありがとうございました。それではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/10/21 01:59

A 回答 (14件中1~10件)

私の一番のお気に入りは、アルバム「風立ちぬ」に収録されていた『冬の妖精』です。





大瀧詠一さんのメロディーがあってこそですが、そこに松田聖子さんの声だからこそ絶妙の清々しさが生まれていると思います。
耳触りがよくて、今でも大好きな曲です。

同じような理由で『チェリーブラッサム』も大好きです。
こちらは財津和夫さんの作曲でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。爽やかな曲ですね。

お礼日時:2016/10/20 09:33

青い珊瑚礁や赤いスイートピーですかね。


吹奏楽の曲で松田聖子コレクションとか、あるので聞いてみるといいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。吹奏楽曲は好きなので、捜して聴いてみます。

お礼日時:2016/10/21 01:36

チェリーブラッサムと夏の扉 が大好きでした。


当時高校生で、カセットテープでよく聴いてました。
懐かしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/20 20:52

チェリーブラッサムと夏の扉 が大好きでした。


当時高校生で、カセットテープでよく聴いてました。
懐かしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ザ、ベストテンの上位でしたね。リアルタイムで視ていましたよ。

お礼日時:2016/10/20 20:53

ストロベリータイム



裸足の季節
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どちらもステキな曲ですね。

お礼日時:2016/10/20 17:39

赤いスイトピー


sweet memories
が好きです。カラオケでよく歌いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友達の結婚式で歌ったことがあります。名曲ですね。

お礼日時:2016/10/20 17:38

彼女の曲は好きなのがたくさんあるので、1曲には絞れません。


どうしても古い曲になってしまいますが・・
絶対はずせないのは
ロックンルージュ
蒼いフォトグラフ
制服
他にもたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。素敵な曲ばかりですね。

お礼日時:2016/10/20 15:04

どちらかというと、中森明菜さんの方が好きなのですが


松田聖子さんだと、下記の3曲が好きですね
「あなたに逢いたくて~Missing You~」
「SWEET MEMORIES」
「抱いて・・・」(new version)


番外ですが、「赤いスイートピー」デーモン小暮閣下
https://www.youtube.com/watch?v=lzSMNSjk1V8&list …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。デーモン小暮閣下はテンション高いですね?聴き比べも面白いかも知れません。

お礼日時:2016/10/20 11:41

No.6再回答です。


「制服」
卒業シーズンには、ラジオなどで今でも流れる曲で、名曲だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。この曲は隠れた名曲ですね。好きな歌のひとつです。

お礼日時:2016/10/20 11:37

「ナイーブ〜傷つきやすい午後〜」


私的に、源風景的なイメージが湧きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/20 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!