身長146cmの方は体重何kgが普通ですか??

A 回答 (2件)

身長146cmから計算される標準体重(kg)の範囲は39.4~46.9~53.3となりますので、その中央値が理想。

ですので47kg前後あれば普通でしょうね。
    • 0

「普通」の意味は何でしょうか?平均を意味するのなら以下。

男女によって異なるが女子と仮定。
身長146cmの場合は体重46.8kgが平均。

BMIを持ち出す人が必ず出てくるが、BMIは平均でも理想でも無いから注意を要する。筋肉と脂肪の割合を無視しているからBMIは参考にしない様に。
(その身長での死亡者数が最小の体重を統計処理して出来たのがBMI)
    • 0