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身長146cmの方は体重何kgが普通ですか??

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A 回答 (2件)

身長146cmから計算される標準体重(kg)の範囲は39.4~46.9~53.3となりますので、その中央値が理想。


ですので47kg前後あれば普通でしょうね。
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「普通」の意味は何でしょうか?平均を意味するのなら以下。


男女によって異なるが女子と仮定。
身長146cmの場合は体重46.8kgが平均。

BMIを持ち出す人が必ず出てくるが、BMIは平均でも理想でも無いから注意を要する。筋肉と脂肪の割合を無視しているからBMIは参考にしない様に。
(その身長での死亡者数が最小の体重を統計処理して出来たのがBMI)
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Aベストアンサー

成長曲線の真ん中がちょうど平均になると思います。
こちらのサイトで平成12年の成長曲線が見られます。
http://www15.big.or.jp/~lion/seityo/infantwn.html
母子手帳にも載っていました。

ちょっと古いんですけど、数字で表されているものもありました。
http://www.petit.gr.jp/petit/jyoji.htm

うちにも3ヶ月の息子がいます。おチビでやっと成長曲線の下端に追いついてきました。でも元気だからいいか~と思ってます。とはいっても成長曲線に毎月ラインをひくのが楽しみです。大きいか小さいか、というよりも「あ、こんなにおっきくなってる!」と思うのが楽しみなんですよね。

参考URL:http://www15.big.or.jp/~lion/seityo/infantwn.html,http://www.petit.gr.jp/petit/jyoji.htm

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身長の割に体重が低いのでどうにかして太りたいです。
しかし、食べ過ぎや生活習慣の乱れなどで太りたくはないので、困ってます。

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Aベストアンサー

最低体温の人は限りません。
#1さんが詳しくお書きですが、もっと分かりやすく、一言で書くのなら、
「高温相が現れた日の前日」が、排卵日である確率が高い日です。
実際の排卵日はいつなのか、基礎体温から特定することはできないので、
あえて、高温「相」としました。
便宜上、高温期と捉えてしまっても差し支えないと思います。

基礎体温が上昇してから、「昨日が低温相(低温期としても構いません)の最終日だった」
と、後になって分かるため、事前に排卵日を知ることは難しいです。
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Q身長150cmで体重30kgは危険ですか??

・身長:150cm
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です。
自分では格別痩せてると思いません。
でも最近親がしつこく病院に行こうとか、しっかり食べろとか言ってきます。

去年11月くらいからストレスで食事が喉を通らない状態で、今は
・朝:50gのカップヨーグルト
・昼:粉末スープ1カップ
・夜:味噌汁などの汁物1杯
のような食事です。

これでもお腹いっぱいなので、自分的には別に良いかなと思っています。
これ以上量を食べると胃が痛くなったり、気持ち悪くなります。

栄養的に足りない事はわかるので、市販のビタミン剤などは飲んでいます。
体を動かすことは好きで、毎日ウォーキングやエアロビなどを1,2時間行うのが習慣です。

体力的にも問題ないと思いますし、普通に生活していて、特に不便もありません。
親の心配のし過ぎだと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

BMI13.33はかなり低いですね。
細身であるのは素敵ですが、極度の痩身はあまり健康に良くないようです。
BMI18.5以上が良いと聞いたことがあります。
標準は22だそうですが、ここまでは目指さなくても良いと思います。

>ストレスで食事が喉を通らない状態
は心配ですね。
まずはストレスを取り除くことが先決ではないでしょうか。
必要であれば専門家に相談することも視野に入れてみてください。

もしストレスが既に取り除かれているようなら、
一週間くらいの間隔で食事量を増やしてみてはどうでしょうか。

具体的には、
・昼食のスープに具を少し入れてみる。×一週間
・上記プラス、ご飯を醤油皿に盛る程度追加。×次の一週間
・上記プラス、朝食のヨーグルトにフルーツを少し入れてみる。×その次の一週間
のような感じで。

このくらいなら胃がビックリすることは少ないと思います。
体重は2か月に1kg増くらいのペースが続けやすいのではないでしょうか。

無理そうならもっとペースを落としていいと思います。
心と体、どうか両方をいたわってあげてください。

Qエクセルの基礎体温表求む

エクセルで体温を入力すると自動的に折れ線グラフになるテンプレートを探しています。
いろいろ探してはみたのですが、折れ線グラフでなかったり、折れ線グラフがメインの物ではなかったりと、コレ!というのが見あたりません。
自分で作ろうと思ったのですが、マクロとかグラフとか全然わからず苦戦しています。
どなたか良いテンプレートを置いているところをご存じないでしょうか?

ちなみに私はMacなので、winの基礎体温ソフトは使用できません。

Aベストアンサー

なかなかMacに対応しているフリーソフトってありませんよね…。ネット上のサービス機能もMac非対応が多いし…。
質問者様、ブログなどは興味ありませんか?添付するサイトでは、基礎体温の管理がブログで出来ます。データを入力するだけで、折れ線グラフが自動で作成されますよ。
一度ご覧になって下さいね。

■ちなみに、エクセルによるグラフ作成ですが、マクロ機能は使用しません。
(1)日にちと体温を表(四角い枠組みの表)にします。
(2)その表のデータをドラッグして反転させます。(数値を総て)
(3)そのまま(反転させたまま)エクセル内上部にあるグラフのアイコンをクリックします。
(4)すると、グラフウィザードが開きます。
そこでグラフを作成していくのですが、エクセルがグラフ作成を案内してくれるので、自分が作成したいグラフを選んで進んでいけば出来ますよ。
(最初は意味が解らない事を聞いてくるかも知れませんが、選択し、間違ったあるいは気に入らなければ戻ってやり直すと、きっと理想のグラフが作成されると思います)

参考URL:http://blog.a-happy.net/

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Q3人出産して 今年25歳になります。 身長154cm 体重46.7kg 体脂肪23.4% 体脂肪

3人出産して
今年25歳になります。

身長154cm
体重46.7kg
体脂肪23.4%

体脂肪が多い気がするのですが
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2000円くらいで買った
体重計の体脂肪率は
ちゃんと測れてるのですか?(⌒-⌒; )

回答お願いしますm(*- -*)m

Aベストアンサー

昨今少子化が社会問題になってます
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またまだまだお若いお若い、これまた恐縮です。
まぁ体型に関しては、子供を三人も産めば致し方
ないかと思います。
でも、身長、体重から想像すると、いたって普通かと
思います。
ただ、確かに体脂肪が、ちょっと・・・・。
でも、体脂肪は、燃やせ、減らせます。
そうさせるには、適度な運動を毎日行い、食生活に
気をつけることです。
体重計も2000円もするのであれば、間違いないかと
思います。
でも、まだまだお若いので、新陳代謝も良いかと思います
から、気をつければ、ぜんぜん体脂肪は減らせます。

Q【iPhoneのアプリ…ヘルスケアのバックアップ】 iPhone5sの時代からヘルスケアアプリで体重

【iPhoneのアプリ…ヘルスケアのバックアップ】

iPhone5sの時代からヘルスケアアプリで体重などを管理してます。
その後、iPhone6s、iPhone7と買い換え、現在に至るのですが、その都度、ヘルスケアのデータがクリアされてしまいます。

各買い換え時にはitunesでバックアップを取っているのですが、ヘルスケアのデータまではバックアップできないものなのでしょうか?

あるいはヘルスケアは特別なバックアップが必要なのでしょうか…

詳しい方おられましたら宜しくお願い致します

Aベストアンサー

iTunesの場合はヘルスケアのバックアップは「暗号化バックアップ」オプションで無いとバックアップされません。
iCloudバックアップは元々が暗号化バックアップですので、バックアップされます。
→https://support.apple.com/ja-jp/HT203037#backup
暗号化バックアップはアプリのログイン情報も一緒にバックアップします。
なので、端末を機種変更しても以前の環境のまま、あぷりもログイン要らずで開く事が可能です。
LINEのトーク履歴もちゃんと復元されます。
つまり、完全なクローンを作る事が可能です。

Q体重90kgを半年で80kg

私は現在、身長182cm・体重90kgとかなり太っています。
さすがにこのままではマズイと感じ、生涯初のダイエットを始めたのですが、以下のような生活で来年4~5月までに体重80kg前後にするのは可能でしょうか。

食事は
朝:ごはん(茶碗1杯)・梅干(1個)・ゆで卵(1個)・牛乳(コップ1.5杯)・リンゴ(1/2個)
昼:納豆(1パック)・ゼリー飲料(1パック)
間:野菜ジュース(コップ2杯)
夜:きのこと野菜のみの鍋をポン酢で(腹八分目)
運動:ウォーキング70分×2(朝・夕)

先週の時点で体重91kgでしたので、一週間上記メニューで1kg痩せる事が出来ました。まだ一週間ですが肉体的・精神的に異常や不満は感じていません。
○年齢は今月で21歳になります。性別は男です。
○自宅の体重計で測定すると、基礎代謝は1990、体脂肪は26.0でした。
○期限は半年間で体重80kgが目標です。

全て自己流のいい加減なメニューですので、改善点やその他アドバイス等があれば、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あきらかに、食事が悪すぎます。

まずタンパク質がとられていません。こんな食生活をしていたら、痩せるでしょうが、すぐにリバウンドしてしまうと思いますよ。

納豆をとっているようですが、これだけでは足りません。できるなら、魚や豆腐によってタンパク質を摂取してください。肉でもいいですが、ダイエット第一と考えるならば、魚が一番でしょう。良質な油もとることができますしね。

基礎代謝が1990ということは、歩いているようですし、一日の総代謝量は3000を超えているはずです。ですから、少なくとも基礎代謝を割らない摂取カロリー、できるならば、2200くらいはとったほうが、あとあとのことを考えて(リバウンド等)いいと思います。

1キロ痩せるのにおおよそ7200Kcalの消費 摂取カロリー<消費カロリー が必要となりますが、これくらい食べても、単純計算では10日に1キロは痩せる計算です(停滞期等があり、このとおりにはいきませんが)それでも、月に3キロ痩せる計算になりますから、問題ないはずです。最初はなかなか落ちなかったり、停滞したりと壁にぶつかるでしょうが、ウォーキングを続けている限りは、かならず結果がでますよ。

それと体重の5%以上を1ヶ月で痩せると停滞期におちいりやすいといわれていますので、お気をつけて健康的に頑張ってください。

今のところ、肉体的、精神的に負担はないと言われていますが、今のままでいったら、肉体的にいいはずがありませんよ。

炭水化物はダイエットの妨げになると、よく言われていますが、人にもよりますし、私は毎晩酒を飲み、ご飯もかならず3食食べて、月に3~4キロのペースで痩せました。今のままの食生活や運動を一生続けますか?それを考えたら、無理のない方法で、健康的にがいいと思いますよ。

あきらかに、食事が悪すぎます。

まずタンパク質がとられていません。こんな食生活をしていたら、痩せるでしょうが、すぐにリバウンドしてしまうと思いますよ。

納豆をとっているようですが、これだけでは足りません。できるなら、魚や豆腐によってタンパク質を摂取してください。肉でもいいですが、ダイエット第一と考えるならば、魚が一番でしょう。良質な油もとることができますしね。

基礎代謝が1990ということは、歩いているようですし、一日の総代謝量は3000を超えているはずです。ですか...続きを読む


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