身長146cmの方は体重何kgが普通ですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

身長146cmから計算される標準体重(kg)の範囲は39.4~46.9~53.3となりますので、その中央値が理想。


ですので47kg前後あれば普通でしょうね。
    • good
    • 0

「普通」の意味は何でしょうか?平均を意味するのなら以下。


男女によって異なるが女子と仮定。
身長146cmの場合は体重46.8kgが平均。

BMIを持ち出す人が必ず出てくるが、BMIは平均でも理想でも無いから注意を要する。筋肉と脂肪の割合を無視しているからBMIは参考にしない様に。
(その身長での死亡者数が最小の体重を統計処理して出来たのがBMI)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。

ジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。
163センチ43キロ19歳の男子です。ランニングマシーンで一時間(平均時速10.8km、傾斜2%、距離10.5km)走りました。そしたら消費カロリーがちょうど500カロリーと表示されました。この消費カロリーは正しいのでしょうか?それとも500カロリーに近くは消費されたのでしょうか?僕自身身長、体重が少ないのに500カロリー消費には驚きました。実際にはどのくらい消費されたのでしょうか?

Aベストアンサー

ジムに通われてるのでしたら、ランニングマシンで走る際には必要事項を入れて行ってると推察しますので消費カロリーはほぼ近い数値と考えます。

Q身長150cmで体重30kgは危険ですか??

・身長:150cm
・体重:30kg(以前は40kgくらい)
・体脂肪:9%(自宅の簡易計量器で)
です。
自分では格別痩せてると思いません。
でも最近親がしつこく病院に行こうとか、しっかり食べろとか言ってきます。

去年11月くらいからストレスで食事が喉を通らない状態で、今は
・朝:50gのカップヨーグルト
・昼:粉末スープ1カップ
・夜:味噌汁などの汁物1杯
のような食事です。

これでもお腹いっぱいなので、自分的には別に良いかなと思っています。
これ以上量を食べると胃が痛くなったり、気持ち悪くなります。

栄養的に足りない事はわかるので、市販のビタミン剤などは飲んでいます。
体を動かすことは好きで、毎日ウォーキングやエアロビなどを1,2時間行うのが習慣です。

体力的にも問題ないと思いますし、普通に生活していて、特に不便もありません。
親の心配のし過ぎだと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

BMI13.33はかなり低いですね。
細身であるのは素敵ですが、極度の痩身はあまり健康に良くないようです。
BMI18.5以上が良いと聞いたことがあります。
標準は22だそうですが、ここまでは目指さなくても良いと思います。

>ストレスで食事が喉を通らない状態
は心配ですね。
まずはストレスを取り除くことが先決ではないでしょうか。
必要であれば専門家に相談することも視野に入れてみてください。

もしストレスが既に取り除かれているようなら、
一週間くらいの間隔で食事量を増やしてみてはどうでしょうか。

具体的には、
・昼食のスープに具を少し入れてみる。×一週間
・上記プラス、ご飯を醤油皿に盛る程度追加。×次の一週間
・上記プラス、朝食のヨーグルトにフルーツを少し入れてみる。×その次の一週間
のような感じで。

このくらいなら胃がビックリすることは少ないと思います。
体重は2か月に1kg増くらいのペースが続けやすいのではないでしょうか。

無理そうならもっとペースを落としていいと思います。
心と体、どうか両方をいたわってあげてください。

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほ

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほど食べてしまいました。なので、昨日ランニング5キロし、ウォーキング30分しました。それで昨日の夜と今日の朝ごはんは抜きました。 お昼はレタスときゅうりと納豆(121カロリー)食べました。
今日の運動は、ランニング8.7キロと、45回のスクワットはもうしたので、夜に腹部の筋トレ24分するつもりです。



今日の夜ご飯は何を食べたらいいですか?また、カロリーはどのくらい摂ればいいのでしょうか?
あとカロリーオーバーした分の体脂肪はどれくらいつくのでしょうか?不安です…。
昨日少し吐いてしまいました。あと今日排便もしました。

Aベストアンサー

中学生の頃は、無理なダイエットはしない方がいいですよ。それよりも、バランスよく3食食べることが今は大切な時期です。
レモン水は、肌にも良くて食欲を抑えるダイエット効果があるらしいので、飲み物をレモン水に変えるのはオススメです。私もやっているので、試してみてください。
体調があまり良くない?のは心配です。やっぱり普通に食べることが体には一番いいと思います。きちんと食べて適度な運動をしていれば、きっと太るってことはないと思う!

まずは体の健康に気を配って下さい。
体脂肪はそれほどつかないと思いますよ。
大丈夫!好きなもの食べな!食べ過ぎず、普通の量を。

きっと期待通りの回答じゃないと思うけど…。
体調が心配だったので、回答しました(^-^)

Q54才男性で、身長173cm、体重65kgです。最近おなかが出てズボン

54才男性で、身長173cm、体重65kgです。最近おなかが出てズボンが入らなくなりました。食生活はきちんと3食摂っていますが、ただ甘いものがすきです。タバコもアルコールも飲みません。お腹をへこます簡単な方法はありませんか?ご教示下さい。

Aベストアンサー

簡単な方法があれば、お腹の出た中高年があふれているはずがありません。
深夜テレビの通販ダイエットグッズも次から次と新製品が登場しては消えていきます、それはユーザーが挫折して定着しない証でしょう。

摂取カロリーを減らして、消費エネルギーを増やす、それ以上何があるというのでしょうか、残念ですがそういうことです。

Q147cm体重39キロ代の14歳です。 昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました

147cm体重39キロ代の14歳です。
昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました、そして先ほど冷凍ポテトをオーブンで焼いたもの100gくらい食べました。脂肪付きますか? 夕方ランニングしようと思います。

Aベストアンサー

脂質と炭水化物の摂りすぎです!特にポテトはデンプン質の固まり,ダイエットではまず無理しないで、脂質、芋類、は厳禁 油はオリ-ブオイルで、糖質は脳に必要だから,果糖で摂取し お砂糖は(ショ糖分)厳禁 そして良質なタンパク質を忘れずにね!?

Q現在、高2で身長168.3cm、体重52kgです...

現在、高2で身長168.3cm、体重52kgです...

身長の割に体重が低いのでどうにかして太りたいです。
しかし、食べ過ぎや生活習慣の乱れなどで太りたくはないので、困ってます。

健康的に太る方法を教えてほしいです。

Aベストアンサー

高2で身長168.3cm、体重52kgの男子の基礎代謝1511Kcalです。
1日の消費カロリーは1964Kcalから2256Kcalの範囲ですから、
1日に2256Kcal以上食べれば太れます。

食べもののカロリーはネットで検索するとわかるので、1日にどのくらい食べているか調べてみてください。
1日の消費カロリーの10%増し位なら、食べすぎではありません。

太りたい人も痩せたい人も生活習慣の乱れは良くないので、できるだけ規則正しい生活をしてください。
運動は筋肉の発達のために従来どおり続けてください。

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してし

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました。なので昨日の夜と今日の朝ごはんは抜き、先ほどレタスとトマトときゅうりと納豆(121カロリー)食べました

あとランニング8.7キロして、スクワット45回しました。これからお腹の筋トレをします。

これから一週間かけてオーバーした分を調整していきたいと思います。
食事内容や、運動はどういう風にすればいいですか?
またどれくらい体脂肪になりますか?
体重は排便直後39.1キロでした。体重には現れてなかったです。

Aベストアンサー

BMIがもともと低いので、これ以上は体重は減りにくいし
減らさない方が良いです。

>昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました
たとえ全部いっぺんに食べても、全て身体に吸収される訳じゃないです。
中3ならば基礎代謝が高いし太らないです。
しかも昼御飯ですよね?大丈夫です。夜じゃなければ。

もう特別なことしなくてOKだと思います。

Q3人出産して 今年25歳になります。 身長154cm 体重46.7kg 体脂肪23.4% 体脂肪

3人出産して
今年25歳になります。

身長154cm
体重46.7kg
体脂肪23.4%

体脂肪が多い気がするのですが
どーなんでしょうか?(´・_・`)

2000円くらいで買った
体重計の体脂肪率は
ちゃんと測れてるのですか?(⌒-⌒; )

回答お願いしますm(*- -*)m

Aベストアンサー

昨今少子化が社会問題になってます
が、三人も出産とは、大変恐縮です。
またまだまだお若いお若い、これまた恐縮です。
まぁ体型に関しては、子供を三人も産めば致し方
ないかと思います。
でも、身長、体重から想像すると、いたって普通かと
思います。
ただ、確かに体脂肪が、ちょっと・・・・。
でも、体脂肪は、燃やせ、減らせます。
そうさせるには、適度な運動を毎日行い、食生活に
気をつけることです。
体重計も2000円もするのであれば、間違いないかと
思います。
でも、まだまだお若いので、新陳代謝も良いかと思います
から、気をつければ、ぜんぜん体脂肪は減らせます。

Qランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

ランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

また水泳では1000メートル泳ぐとどれくらいのカロリーが消費できますか??


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランニングでの消費カロリーは、おおむね以下のようになります。

「自分の体重」と「走った距離」をかけた値。

仮に体重60キロの人が、10キロを走ると
600キロカロリーを消費できることになります。
走るスピードには関係ありません。

遅く走ると消費カロリーは少なく、
速く走ると消費カロリーは多くなりますが、
同じ距離を走ると、時間の差によって結局消費カロリーは
同じになります。

なので、あなたが1時間に何キロを走れるかによります。

Q中3男子ですいいダイエット法を教えて下さい 特徴を書きます ・身長167㎝体重65kg ・炭酸飲

中3男子ですいいダイエット法を教えて下さい

特徴を書きます

・身長167㎝体重65kg
・炭酸飲料は飲めませんジュースはあまり好
きではないです(大体お茶か水)
・偏った食生活はしてません(おやつは3日
に1回ほど)
・テニス部です
・家から学校まで2.5km位です(朝は友達と
行きます)
・歩いて30分位です
・お金はありません
・月金は9時半まで塾です
・月は7時まで部活です
・受験生です


長文すみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

身長が伸びている時期に運動もしてるのだから、ダイエットはまた早いんじゃないの?小さく細くなるよ


人気Q&Aランキング