プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官 消防士 高卒でなるにはどっちがいいのでしょうか、
そして初任給、退職金などはどのようになっているのでしょうか
両方の職業も結婚して子供が出来てもやっていけるような余裕はありますか?
勤務形態なども教えていただければありがたいです
無知な自分にわかりやすく解答お願いします。

A 回答 (5件)

高卒で収入が高いのは地方公務員の消防士です。

    • good
    • 0

大学出てください。


社会で頑張ることに比べれば
駅弁大行くくらいは簡単です。
    • good
    • 0

ここで聞かないで。

誰も詳細は知らないよ。時間のむだです。

自分の足を使わないとあほなりますよ。

給与や勤務体系は専門学校や団体のHPに載ってます。

給与水準は高めですので余裕はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですありがとうございます!

お礼日時:2016/10/20 12:24

両方の職業とも、子供を育ててやっていけてる人は沢山いますよ


地方自治体によって給料が違いますので、給料は幾らと聞かれても簡単には答えられません

自分の住んでる地方の消防や警察の給料が調べられない人は、この手の職業には向きませんので、他の仕事を探しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一応調べたのですが質問させていただきました他の道も視野に入れていきたいと思います

お礼日時:2016/10/20 11:32

>両方の職業も結婚して子供が出来てもやっていけるような余裕はありますか


このような考えで務まる職業じゃありませんから
違う道を考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分の考えが少し甘かったです
解答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/20 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!