プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女とは共通の趣味で知り合いお互い他校ということもありLINEでやり取りをしていて気がつけば1ヶ月経っていました。
それからもLINEは続きある日彼女の方から告白されました。

彼女が部活で土日も休みなく朝は早くから夜遅くまで忙しいと知っていたので会ったのも2回程度で部活終わってからの3時間くらいでした。

そんなある日…
1ヶ月を記念してプレゼントを渡したいと思い彼女に会いに行きました。その時までは嬉しそうだったのに家に帰ってから友達でいた方が楽しかったと言われて別れようと言われました。
最初は訳が分からなくて次の日に聞きました。
そしたら以下の内容でした。

付き合って初めてあった時から冷めてました。LINEは長いし1人でずっと言ってるし怖い。部活終わる時間からずっとLINEが来ててほんとに怖かった。
なにしてるの?とか聞かれてもLINEしたくないからしてないだけだし冷たくなったって言われたけどそれはただ単にめんどくさかっただけ。
一言でいうと重いの。

全部じゃないけどこれで満足ですか?

服のセンスなさすぎ、座る時の姿勢が悪すぎるしガラ悪い、プレゼント贈るのに内容先にいおうとするなんてありえない、あーもうありすぎて覚えてない。
とりあえずLINEがうざい、返信速いし多すぎ。

もうめんどいからいいですか?


という理由でした。

会えないこともありLINEは毎日してました。
確かに原因を作ってしまったのは自分側にあると思います。今更で遅いけどある日からLINEの対応が変わったなって思った日がありました。その時は気がつけなかった自分の未熟さもあると思います。
自分のよかれと思っていた気遣いが彼女には重く感じてしまったみたいです。
無意識の悪意に気づけなかった自分が悪いです。

別れてから気がつくこともあり、自分がどーしてこんな事をしてしまったのか彼女が自分に対して指摘できなかった原因をつくってしまっていたのではないかなど色々考えたりしまた。

友達でいた方が楽しかったと言われても付き合う以前のように戻る事は不可能だと思っています。
ただ、共通の趣味でまた会うことになるので時間をかけてでも少しでもいいから関係が戻れたらいいなと思っています。

今は、LINEもしないで大人しくしていますがもし連絡をするとしたらどのタイミングがいいと思いまますか?

今回は初恋愛で全く分からないことばかりです。なので少しでも今後の為にアドバイスを頂けましたらよろしくお願いします

A 回答 (3件)

その彼女さん不思議ですね。



共通の趣味で知り合って、他校だから色々と話すことはあったでしょうし、二人共が盛り上がっていれば、LINEもそのようになるでしょう。

それで1ヶ月くらいしてから彼女さんの方から告白したんでしょ。
1ヶ月もあれば、あなたのLINEの仕方など十分分かっているわけですよ。
「とりあえずLINEがうざい」というのは変です。

とすれば、2回実際に会ったときの印象が悪かったのでしょうね。
でも、ここまでの言い方はないと思いますけどね。

LINEの感じから「相当しつこいタイプ」と思われたのかもしれません。

それで、どんなことでもイヤな理由にしてハッキリ拒否したのだと思います。
まあ、中にはホントのことが含まれているでしょうが。

ここまで拒否の姿勢が明確なら、「友達でいた方が楽しかった」もどこまでホントか分かりません。

共通の趣味でまた会ったときに、彼女さんの態度がどうか、ですね。
それまではLINEもしない方が良いと思いますよ。

どうしても連絡が必要であれば、余計なことは書かないで、事務的な連絡に留めましょう。
    • good
    • 0

どんなLINEしてたかわからないけど、あなたと彼女は合わないよね。



もう距離を置いた方がいいんじゃないかな。

彼女との恋愛はもう終わったんだよ。

関係を戻すというよりも、少しでも気まずくならないようにするのが精一杯でしょう。

「もうLINEはしないので、趣味の場で会ったらまた友達として接してください」

って伝えるくらいでいいんじゃないかな。

あと、「何してるの?」ってLINEはホント最悪です。

「オメーのLINE読んでるよ」としか返しようがない。

自分にネタがないので、相手にネタを振ってくれって一方的に頼んでるわけですよね。

せめて、「自分はいまこんなコトしてるけど、あなたは何してる?」って聞くならまだしも、
相手にばかりしゃべらせようとするLINEしてたら、
いかに好きな相手でも、一瞬で嫌いになります。
    • good
    • 0

まだLINEするつもりでいることが彼女からしたら嫌いなのでは。


連絡はやめておきましょう。
自分の気持ちばかり押し付けるのは最悪な男ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!