「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

172センチ64キロで体脂肪28%腹囲92センチの体型ってヤバイですか?

A 回答 (6件)

>172センチ64キロで体脂肪28%腹囲92センチの体型ってヤバイですか?

172センチ64キロ →ここは問題なし
体脂肪28%腹囲92センチ→ここは改善した方が良い

ってことで、ダイエットした方が良いかもですね!
食事改善と共に、筋トレや有酸素運動、運動苦手ならヨガとかでも
ゆっくり改善して行くには良いですね。

ヨガについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/dont_thin_yoga-2609.html

ホットヨガについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_hot_yoga-2671.html

パワーヨガについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_power_yoga-2649.html

以上です。
    • 0

性別によって違ってくると思います。

また、メタボリックについて判断したい時は、血液検査で中性脂肪を調べるとか、血圧が高いかとか、他にも基準がありますので健康診断を受けてみてください。
    • 0

身長から計算される標準体重(kg)の範囲は54.7~65.1~74.0ですので単純に身長と体重の関係だけで見れば問題ないように

見えますが、体脂肪率28%で腹囲92cmでみればメタボリック症候群ですよね。
と言う事は筋肉量も骨量も標準より少なく脂肪が付いていると言う事なのでしょうから相当ヤバイでしょう。
まずは食生活の見直しを重点的に行い、負荷を下げてから筋肉量を上げる為の運動を本格的に始めた方がイイでしょう。
出来れば負担の少ない水中歩行を直ぐにでも行った方がイイ。
    • 0

身長あるし普通だと思います。

標準体重=身長(m)×身長(m)×22
です。
    • 0

痩せてるのに体脂肪がヤバイね

• 0

やばい

• 0