プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

@gmail.com から @docomo.ne.jp へは
メールが届かないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 先方が「PCからの受信NG」にしてると、
    こちらがiphoneから送っても@gmail.comを
    拒否するのでしょうか?

      補足日時:2016/10/20 21:02

A 回答 (3件)

十分届きますが、



今PCと携帯端末(ドコモ)双方でGメールからドコモ端末宛に送信してみましたが
不足なく届きましたよ、

ドコモ側で何か設定でもされてるとか、
送信アドレスを受信可に設定して貰うとかでどうでしょう?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先方に確認してみます。

お礼日時:2016/10/20 20:56

届く。

受信拒否していると届かない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
届く人と届かない人があるみたいです。
先方の設定でしょうかね~。

お礼日時:2016/10/20 20:55

相手が「携帯からのみ」の受信設定にしていれば届きません。


通常、キャリアメールでは迷惑メール防止の為に皆んなやってると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相手に聞いてみます。

お礼日時:2016/10/20 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!