アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約9ヵ月付き合った彼氏に『一緒に住もう』
と言われ別々の県に住んでましたが
私が引っ越すというかたちで
同棲を始めました

付き合ってた時から少し
感情不安な所があり
喧嘩も多かったのですが
仲直りをしながら今日まで来ました

しかし、同棲を始めてから
仕事もせずゲームやパチンコ
友達とずっと遊んでばかりが2ヶ月を
過ぎました

ゲームもパチンコも遊びも
全て私の貯金からです‥‥

仕事をしてと言ったり
何か気に食わないと
不機嫌になるし
喧嘩になったら怒鳴ったり
ライターや携帯を投げたり
ドアを叩いたり
酷い時はハンマーで近くを叩かれたり
包丁を持ち出された事もあります‥‥

そして、一時して落ち着いた後には
『一人にしないで』と震えながら
抱きしめてきます

正直精神的にもキツイです
もうどうすれば良いのかすら
分かりません

こんな事親にも話せず
悩んでます

どうすればいいんでしょうか‥‥

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ありがとうございます
    喧嘩した時に家を出ようとした時
    怒鳴られ腕を引っ張られて
    怖い思いをし
    彼氏がいる時に家は出れないし
    ほとんど1人での外出は心配だからと
    許されてません‥‥

    県外から今住んでる県に来たので
    近くに友人もいません‥‥

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/20 22:23

A 回答 (6件)

絶対に別れた方がいいです。


実際に怪我をしたり、取り返しのつかないことになってからでは遅いですよ!

心配です。

あと、正直に親に話して地元に一度帰りましょう。
親は受け入れてくれます。
心配かけたくなかったから嘘をついてしまったけど…と現状をお話して、家に帰ってください。
外出が許されてないといいますが、彼がパチンコに行っている時間などに出て行けば良いと思います。

警察にはDV被害者が入居できるシェルターなどもあるので、相談してみても良いかもしれません。

好きな気持ちはいつか忘れます。好きなうちは後ろ髪引かれますが時間が忘れさせてくれます。

あなたの命があってこそ!ですよ。
    • good
    • 0

私はあなたの彼と似たような人と結婚してしまい後悔してます。


警察、婦人相談所、弁護士の介入でもうすぐ離婚できます。
とても大変な日々を送ってきて疲れました。同棲、結婚しなきゃ私も貯金使い果たすことなかったし殴られて鼻の骨折ったり顔蹴られたり、髪の毛引っ張られたりしなかったのにと後悔ばかりです。
DV男って急に優しくなるから、楽しい一日もあるからでこれから良い日が来るかもって私は思ってました。でも違いました↓
まだ結婚してないだけマシです!私より全然マシ!
だから早く警察の生活安全課と婦人相談所に行ってみて下さい。
別居してから1カ月経って、机のメモ帳をパラパラしてた
ら間のページに俺が謝ればよかった、ごめんなさい、もう会えないと思うけどって書かれていました。ちょっと心が揺らいでしまったけど、ここで許したらまた1からになると自分に言い聞かせました。で、奴は弁護士に結局金か?養育費か?こっちがどんな状況かわかってるんすか?とか言ってるらしくやっぱりなって思いました。
がんばって!結局は自分で動かないと前に進まないんです!だけどまだやり直せます!私みたいに何回も実家に逃げて優しくされては戻って、暴力受けて警察呼んでにならないように。
応援しています!(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます!
何度も地元に帰ろうと思いました
同棲して1度だけ別れてと
告げたことがありました
その時持っていた物を投げ
腕を引っ張られて
『それでお前が後悔しないなら
出ていけばいい
でも、少しでも後悔をするんなら
そばにいろ
もし、別れて地元に帰ってお前が後悔
する時があるならそれが俺の後悔になる』
などと迷う事を言われたり恐怖心ら結局
別れずに今にいたってしまいました‥‥

正直1人ではほとんど外出は
許されてません

別れたいと思う今になって
私が受けたパートが採用になり
地元に帰るにも
帰りにくくなってしまいました‥‥

お礼日時:2016/10/20 22:20

マリマリさん


こんばんは(*^^*)

それは、同棲DVですよ。
あなたの命を守るためにすぐにそこから出た方が身のためです。

思い切って、マリマリさんの親御さんか、友人または市役所などの相談窓口にすぐに相談をして下さいね。

親御さんには心配をかけてしまうけど、娘の命がかかってるんだから、すぐにあなたを引き戻すはずです。

彼を好きだし、1人にしないでと言われたら出ていくのは辛いかもしれないけど、あなたの命を守るためだから

彼がいなくなった隙に
出て行ってね!

頑張ってね!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼氏がいないあいだに逃げましょう。


このままいてもしょうがないです。あなたまでおかしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

1人での外出は心配だからと
ほとんど出来ません‥‥

引っ越してきてまだ2ヶ月ちょっとで
近くに何があるかもよく
分かってない状態で
どうすれば良いのかも

近く友人も居ないので
相談もできません‥‥

お礼日時:2016/10/20 22:26

>もうどうすれば良いのかすら分かりません


簡単です、さっさと別れなさい。
既にDVもあるみたいですから、警察に相談してからが良いかもしれません。

それにしても
>仕事もせずゲームやパチンコ
>酷い時はハンマーで近くを叩かれたり
>包丁を持ち出された事もあります
同棲自体無謀でしたね。
    • good
    • 3

典型的なDV男ですね。


一人にしないでって要はお金でしょ、って感じじゃないですか。自分が働かなくてもいいように。

自分ならさっさと別れることを薦めますね。将来ないですよ。
少しずつでも出ていく準備をして、男がいない時を見計らって出ていく、それしかないと思いますよ。
でも、正直早いほうがいいと思います。あなたに危害が加わってからでは遅いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます
これじゃ私はただの財布ですよね‥‥

親に電話で彼氏の事を
聞かれた時『仕事してる』と
嘘をついてしまいました‥‥

それもあり親に言うのが情けなく
言う勇気がありません‥‥

それに1人での外出は
心配だからとほぼ許されてません‥‥

お礼日時:2016/10/20 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!