シューベルトの岩の上の羊飼いの訳詞がおわかりになる方はいますか?
参考文献等の案内のあるURLの提示でもかまいません。
何か手がかりなどがありましたらよろしく御願いします。
一部分のみでも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ここのリンク集にヒントがあるかもしれません。


多分、英語のサイトで、英訳なら見つかるかと思います。

参考URL:http://www.ariadne.ne.jp/music.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qspookyの訳詞

Dusty Springfieldのspookyの訳詞が
のっているサイトさまがあれば
是非おしえていただきたいです。

Aベストアンサー

訳詩のサイトが見つからないため、翻訳ソフトで翻訳してみてはいかがでしょうか?多少おかしな日本語になるとは思いますけど。
↓翻訳ソフト(フリーソフトもあります。お好きなのを。)
http://search.vector.co.jp/search?query=%96%7C%96%F3%83%5C%83t%83g

Q手がかりほとんど無しです。

ボーカルは、男性。手がかりの歌詞は、デビル イン ザ ホール この部分は、はっきり聴こえます。ドラムは、ズ-とドライブする感じで、ジャッジャカ、ジャッジャカとドライブします。ビートは、何となくですが、LED ZEPPERINの移民の歌に似てます。 ギターは、切れ味鋭く、ジャッジャー、ジャッジャー、の繰り返しです。

Aベストアンサー

#2です。

>すみません。devil in this holeでした。

それではそのLed Zeppelinの「Achilles Last Stand」はどうですか?
"The devil's in his hole"という歌詞が出てきますし・・・↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Achilles-Last-Stand-lyrics-Led-Zeppelin/4410074F8AFABF4D482568870004FFB4

参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。
もし既に御存知の曲か違う曲でしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=108835

QASIAN DUB FOUNDATIONのある曲名を教えてください。手がかりはプロモーションビデオ。

ふと見かけたテレビでグループが歌っていて、すごくかっこよくて、曲名を知りたいと思っています。
グループ名はASIAN DUB FOUNDATIONとわかったのですが、曲名がわかりません。
プロモーションビデオの映像でしか覚えてないのですがその内容は、
暗い場所でグループの人たちがただ歌っていて、背後では緑色の光で道路を駆けたりする映像と、歌っている歌詞が赤い文字で映し出されていました。
わかりにくい内容で申し訳ないのですが、もしわかる方がいましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

最近だとすれば
fortress Europeじゃないかなとおもいます
きちんとプロモ見た訳ではないので自信はないのですが…
#1の回答の方のurlで視聴してみてください。
ちなみにこの曲はシングルでも出ているはずです

Qシューベルトについて

シューベルトについて知っている人がいたら教えて下さい。特にマニアックな事とか知りたいです。お願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。
 さしあたり入門篇はこの辺り。
http://www.mab.jpn.org/lib/cla-rom/schubert/life.html
 ↓のサイトには「シューベルトQ&A」というページも有って、これは色々役にたちそうです。交響曲の番号に関する解説もちゃんとあります(古くから聴いている人には8番が有名な未完成だったのですが、現在ではこれは7番になっています)。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/2554/

Q全く手がかりがないのですが

最近、2回ほどテレビで流れた曲が気になってます。

いわゆるラウドロックと言われる類の曲だと思うのですが、デジタル系の音作りをしているみたいです。わかる人にはわかるかもしれませんが、CELLDWELLERっぽいというか・・・。

テレビ2回は、一回はトリノオリンピックのニュースのBGM(アルペンだったと思う)で流れ、もう一回はたしかリンカーン(お笑い)のBGMだったと思います。ここ2週間くらいの間のことなので、曲自体最近のものだと思うのですが・・・。

探そうにも、あまりにも材料が少なくて調べようがありません。これで教えてくださいと言うのもおこがましいのは重々承知の上ですが、「これかもよ?」というのがあったら教えてください。
探す上での材料になればOKです。

Aベストアンサー

CELLDWELLERは存じませんが
ラウド、デジタルですと
Nine inch nailsなどもそうですよね。

ハードコア色が強いですが
Prodigyもそうかなぁと。

競技中のインターバルとかでなく
あくまでニュースですよね?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報