ルート2は1.414(ひとよひとよの・・・)
ルート3は1.732(ひとなみに・・・・)
とありますが、電卓・表式(参考書の裏)などを使わずに、
式を並べて解く計算式を教えて欲しいです。
出来れば詳しいことがわかると嬉しいですが、知っている範囲で答えていただいても何かのヒントになると思いますので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

回答の方、ありがとうございました。

ニュートン法で平方根の値を求める式(というか繰り返しのアルゴリズム)が参考URLに載っています。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~WD5E-TOYM/math/03.html
    • 0
この回答へのお礼

回答の方、ありがとうございました。