プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文理選択についてです。私は高校二年生で文理選択をしなければなりません。
私は英語を生かして空港のグランドスタッフになりたいと思っています。そして、親に迷惑をかけたくないので英語関係の学部のある"国立"大学に入りたいです!
そこで、文系を選ぶと、英語の授業は多く入るのですが、ほとんどの先輩方が私立大学に行くそうです。
そして理系を選ぶと、国立大学に有利だそうです。
しかし私は国語と理系の科目が大の苦手です。私は文系か理系かどちらがいいと思いますか?皆さんの意見を聞きたいです!お願いします!

A 回答 (1件)

理系の科目が苦手なら文系に行ったほうがいいと思います。

数学などができないと理系は苦痛だと聞きました。また、将来の夢によって大学を決めるのがとても悩むと聞きました。私は英語がとても苦手ですが文系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます!!

お礼日時:2016/10/23 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!