プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eMac(G4-700MHz,1GBの搭載メモリ)にVirtualPC6を導入し、
ホストOSにWindows98 SecondEditionを指定した場合、
DOS/V機でどれ位のスペックになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

同じスペックのマシンでVirtualPC 6 Windows 98SEの環境で「BENCH5.00」というベンチマークテストで計ると465MHzとはでますが実質的には遅いです。


またS3 64というビデオカードをシミュレーションしていますので3Dには全く向きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が予想していたスペック(166~200MHzぐらいで動作するMMX-Pentium)より高いようなので、今後の導入を検討してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 23:44

ペンティアムIIIの300MHz程度の速度と言われてます。


ですからWin98SEの軽いシステムでなんと使用できる程度。
3Dのゲームは利用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん...確かにPentium///の300MHzくらいなら事務用途とかwebサイトの表示確認に使うにはいいかも知れませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!