プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近マンションを購入し、引っ越しました。これから友人や義両親など招くことになります。既に夫から1件話がありました。若干潔癖性のため正直苦痛です。

子供の頃から若干潔癖性で、これまでに克服したもの、何とか我慢できるものもあります。
がしかし、どうしても我慢できないのが男性の立ちションです。
尿の飛び散ったトイレなんて掃除してももう2度と使いたくない気持ちです。お店で男性と共用のトイレは使いません。
夫は座ってくれています。自分の友人だったら「座ってね」て言えるし、招くであろう友人は自身が潔癖性で普段から座ってしてると言っています。ただ義父や夫の友人には言ってはいけないと思い苦痛です。取手から壁から全てビニールで覆いたいですが、気分を害されると思うのでできません。私自身はどう思われてもいいですが、夫に申し訳ないです。

「家に他人を入れたくない」と以前言ったことがあるので、以前の賃貸では誰も入れませんでした。でも今回は購入。夫自身友人の新居に招かれた際は遊びに行っているし、自ら部屋を見せてほしいと言ってお邪魔していたのでうちだけ招かないわけにもいかないと思います。

世の中そこらじゅうバイ菌だらけ、自分の手だってバイ菌だらけなのも分かってます。潔癖性は実際汚い汚くないの話ではなく自分が大丈夫と思うかそうでないかの一種の精神病みたいなものなのでどうにもなりません。
男性が座ってするのは男性ホルモンがどうのこうのとかいうのもネットで見ましたが、そういう問題でないんです。とにかく無理なんです。

この先子供がほしい気もするけど、男の子の立ちションは無理、子供が学校で汚いものに触れて家に帰ってくるかと思うとゾッとする程で、子供は諦めた方がいいのかと思うほどの悩みです。

おかしいのは自分とわかっています。乗り越えるアドバイス、無理なものは無理でやっていくアドバイスをください。喝を入れていただいても結構です。

長い文章ですみません。

A 回答 (4件)

精神病です 治療を受ければ 楽になりますよ よくそれで 人の吐いた空気を 吸っていますな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

想像つきませんが、楽になりますか。潔癖じゃない人からすると、「よくそれで息できるな」とか色々思われるでしょうが、潔癖性は自分が許せるか許せないかなのでそういう話ではないんです。
10分に1回手を洗わないといられない人とかいますが、私はそこまでではないです。
他人と一緒に同じお皿をつつくのは随分前に克服しました。食堂のお箸の共有もちょっと嫌ですが我慢できます。その他ちょっと嫌だと思いつつも何とか社会で生きて行くために我慢できます。
トイレも何とか我慢しなければいけない気になりました。

お礼日時:2016/10/23 00:08

NO1さんに同意。


精神科の門叩いたら。
多分今後の人生が楽になると思うけど。
自分的には人の座った便座の方が嫌だけどなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり病院にいう程度なんですね。トイレに入ったらまず掃除します。でも他人の使ったトイレを掃除するのは気持ちが悪いのでかるーく。便座にも直接座りません。自分が使った後はまた軽く掃除します。

お礼日時:2016/10/23 00:01

俺があんたの旦那だったら、一緒に風呂に入って、洗い場であんたが体洗っているところ最中に、立ションして、小便をあんたにぶっかけてやる!無理やり口開かせて、口の中にも。



SEXなんて、一番衛生的には不潔な行為。KISSだって唾液の交換行為。それで、よく、子供が欲しい気がするなんて、ぬけぬけと言えたもんじゃい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい喝をいただきありがとうございます。夫婦共にキスしません。そういうこういもほとんどしませんし事務的でいいです。

お礼日時:2016/10/22 23:59

一度病院へ行ったほうが良いのではないですか?


つらいのはあなた自身でしょう。
認知行動療法などで改善できる例がありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院ですか。自分ではそこまで重症とは思っていないのですが、他人から見ると病院に行ってもいい程度ということがわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/22 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています