プロが教えるわが家の防犯対策術!

スッキリしたい為に書かせてもらいます。
フリーターです、昔から働くに連れストレスの溜まる奴が若者よりもババアの方が多いです。
この様なババアは案外能無しでショボく、小汚い奴が多いです、ブツブツ云うだけで、ゴミよりも害虫よりも迷惑です。
この6年ほど前にゆとりが報道で上げられましたが、僕からすると高卒後のアルバイトからババアの方が邪魔でした。
確かに長年生きてきて、自分より経験豊富かもしれないが、接客をしていた時の客に愚痴を云うのはクソババアが割と多いです。
僕同ゆとり子は初めだけ愚痴を云うが、一年もすると未だそんな事言ってんの?クソババア!って何時ものノリで突っ込みました。
すると、何時もならクソ程喋り出たババアが睨み出て、おまけに仕事も抜かれてるのにも関わらず、全部仕事を奪い取りました。
僕自体は仕事が無くて時給が発生することは良かったのですが、その分ババアは隙を見て大量の休憩を取るなどして、僕が休憩室にペンを取りに行く時に、ババア3人は僕の愚痴を言ってました。

(アイツ、本当に要領悪いよな」「本当に悪いのは親だろうけど(笑ごえ)

僕はこの時、休憩室に入らずに副店長にペンを借りました。
すると、ババア達は嫌がらせをしだしました。
私からするとこの様な嫉妬みたいなババアは辞めて、無断欠勤を平気でするが、叩き直すとかなり使える若者が優秀に見えました。
因みに無断欠勤野郎が2人いる店だったんで。
僕は辞める前には無断欠勤の2人と仲良くなり、かなりお話をする仲になりました、僕は2人に何故仕事を休むか聞きました。

すると、クソババア達がウザいから偶にストレス溜まるから休むと云ってました。

これを、仲のいい副店長に云うと、副店長は申し訳ない顔で僕に云いました。

あの人達(クソババア3人)も生活が有るから、辞めさすこともできないの、しかも、そこまで悪いことしてないし。

しかし、ババア達の給料は何故か僕達よりも高く、馬鹿らしくなりました。

あいつらみたいな客の事を小馬鹿じゃなく真の馬鹿と云う軽蔑をし、客からの金をコソコソ取り、客に商品(注文)内容を説明するのは僕達で、オマケに8年やってるババアは俺に半年で全て抜かれて、仕事外の事を自慢げに話し、僕は何時ものノリで返しました。

おばしゃん、しかし、半年で抜かされるのなら、2年もあればおばしゃんの全て抜けるんじゃね。

この時、後々バイトリーダーは大笑いしてました、実は後々バイトリーダーはババア3人が嫌いでした、何故ならば、3人を雇うよりも2人のアルバイターを雇う方が良いと考えていたからです。

それから3年後に辞めて、久しぶりに店に行くと、後々バイトリーダーは正社員に昇格していて、それから飲みに行くなどして、話をして行くうちに、ババア3人の話になりました。
先ず、ババア3人はいつも通り居るそうだが、この3人は何も変わらず愚痴三昧で、無断欠勤野郎の1人はバイトリーダーに、もう1人は週4で働いて、夜間の高校に行く事になったそうです。
しかし、この様な人間はウザいし、良いところの1つも無いと思います。
皆んなの愚痴も聞きたいです、質問でも無いのですみません。

A 回答 (5件)

⇩反面教師出会うではなく反面教師に出会う、「に」が抜けてましたね。


人に読みづらいとか言っておきながらすいません^^;
    • good
    • 0

先に回答されてる方もいますがちょっと読みづらかったです。



反面教師出会うことができたと思えばいい経験なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

社員教育もしなければ、社員の管理もロクにしない職場は だいたいこういうババアみたいな人が増えていきます



なので その辺がしっかりしている会社や部署に みんな行きたがります
質問者さんもそういうババアばかりの職場から 早く抜け出せるといいですね
    • good
    • 0

読みづらいです


もっと本を読みましょう
    • good
    • 2

フリーターならもっと環境のよい職場に転職しましょう。



結局は今は同職場、類は友を呼ぶ、な訳ですから、相談者さんがレベルアップしていけば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!