ダイエットとリバウンドを繰り返していると、どんどん痩せにくくなるのですよね?

悲しいことに、もう10年ほど、肥満から抜け出せないでいます、
元々はガリガリで、薬の副作用で一時期は100キロ近くなり、そのあとどうやって落としたかは思い出せませんが、77~85あたりをずっとうろうろしています。

一昨年の年末から去年にかけて、寝込んで食べられなくて、短期間で体重が落ちて、久し振りに60キロ台まで落とせたものの、またリバウンドしてしまいました。

ストレスのないダイエットを、と、1ヶ月で1キロ減を目安にしているのに、それさえ達成できず、自己嫌悪の毎日です。

時間はかかってもいいので、リバウンド地獄から抜け出したいです。

お菓子も食べないし、飲酒もしていません。
ただ、生理前あたりに食欲が異常なまでに増進して、我慢できなくて食べてしまいます。

精神科にかかっており、太っていることや食べ過ぎてしまうことを話しても、男の先生だからか、軽く流されてしまい、過食症の治療、とはならないので、自力でコントロールするしかないと思います。

ストイックではないけれど、見事ダイエットに成功した方の体験談を聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

精神的な安定がないとダイエットはできませんよ。


まず病気を治すことに専念することでしょう。
そして運動習慣をつけること。
運動をはじめてすぐには落ちないかも知れませんが数ヶ月で体質が変わってきます。
何事も地道に続けることです。

急激なダイエット、リバウンドを繰り返していると脂肪肝まっしぐらだとこの前「ためしてガッテン」でやってましたよ。
糖尿病予備軍になってしまいます。

何事も前向きに取り組む姿勢が大事です。
ストイックになるのでなく楽しいダイエットをしましょう。
我慢しているという意識があるから反動がくるのでしょう。
慣れてしまえば我慢しているという自覚はなくなりますよ。

それと、太っているのを気にして体のラインの出ない服ばかり着ていませんか?
それは良くありません。適度にフィット感のある服を着るようにしましょう。
鏡を見て、ここの肉を落とすぞ!と意識したり、ワンサイズ下を常に目指す意識が大切です。
    • good
    • 0

エステティシャンで、わたしは10年間摂食障害に苦しんでいます。


過食症、拒食繰り返してますが
その二つの経験からのちょっとしたアドバイスです。、
まず、エステティシャンの観点からして
一度太ってしまってついてしまったセルライトは落とすことはできにくく、リバウンドを繰り返すことによってさらにその上にまた脂肪がついてしまいます。
それから、寝込んで痩せてしまつまた。
とゆうのは食事をほとんど取れなかったでしょうから、
そうゆう痩せ方は
太ってしまって当たり前です。
空腹の期間があると、、
次に食べた栄養は倍に吸収されます。
まずは、体のことについて知識をつけることと、
食事を気をつけることだと思います。
お菓子や、飲酒だけでなく、
脂が多いもの、塩分、炭水化物も、摂り過ぎれば太る原因です。
筋トレなどをして
基礎代謝を上げてみてはいかがでしょうか?
スクワットはすごく効果的です。
そして、過食の観点ですが、
精神が不安定なら
過食症とかなら、
セロトニンが不足してるので、
筋トレをすることによって
血糖値が上がり満腹中枢がたかまり、
また、セロトニンも排出します。

精神科の先生は、合わない人は合わないしもっと親身にお話を聞いてくれる先生を探すのも手かとおもいますよ。

私もなかなかいい先生に巡り会えず7件回りました。

過食がひどい時は
特殊で歯止めが効かないのとてもわかるので
辛いですよね。
我慢すればするほど食べる量も増えてしまうと思うので、
私はあえて
ものすごく食べたい!
と思うものを
量を大量に購入し
1日だけ昼間に
もう吐きそうで倒れそうになるまで食べまくります。
すると、もうこの食べ物を見たくない。
と思えるので自然と食べなくなります。
その時食べるものは
油っぽいもの、甘いものなど、
本当にしつこいものをたくさん食べます。
その後の食事は
野菜や我慢をしたり
運動をするように心がけています。

辛いことも多いと思いますが
自分の体をよく知って
ここまでは食べて平気
食べ過ぎたらどうしたら戻るか
を中心に考えるといいかもしれません。
    • good
    • 0

リバウンドってのは、単にダイエットを止めるから元に戻ってるだけで、反動でそうなるわけではありません



>時間はかかってもいいので、リバウンド地獄から抜け出したいです。

毎日、通勤や通学の時に8km(朝4km夕4km)歩くだけでいい
これでリバウンドしませんよ

70kgの体重が半年で10kg落ちます。
    • good
    • 1

下手にお金が無ければ、粗食になりますよ。


手持ちのお金を定期預金してはいかがでしょうか。

交通費うかせるために歩いたり自転車だったり。
    • good
    • 0

>食欲が異常なまでに増進して、我慢できなくて食べてしまいます。



いや、それでしょ(笑)。

何というか、お菓子がどうとか、飲酒がどうとか、正直「どうでもいい」です。
日々の摂取カロリーと消費カロリーを真面目に計算したことありますか?
まずはそこからです。

適切な食事量と運動をしていれば、少なくとも標準体重にはなります。
その先はまた別ですけどね。
ストイック云々もどうでもいい。単なる現実です。
欲望に勝てないのならダイエットも諦める。二者択一ね。

本当に生理周期に連動して食欲が止まらないなら、治療を受けなさい。
それはもはや心の病気です。身体的にはそこで食べる理由は無いのですし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q過食症の要因、原因

過食症の要因、原因を教えていただけませんか?
最近よく食べるようになりました。
過食症になるのが怖いので要因や原因を知っとき、自分で予防したいのです。
なので、過食症の要因、原因を教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、セラピストの金盛浦子さんという方の本に

過食傾向の最大の原因は欲求不満だ、とありました。なので、食べたいのを
我慢すると欲求不満がつのり、逆効果になるとのことでした。
おいしく食べて満足することのほうが過食傾向にはむしろいい、とのことです。
 (「もうひとりの私をゆるしてあげよう」という本の中です)

何の本か忘れましたが、病気としての過食症は拒食症とのセットで
交互に来るという話を読みました。

Q痩せたいんだけど…食べてしまう。 こんにちは。高校生です。 毎日痩せたいと思うのに、毎日たくさん食べ

痩せたいんだけど…食べてしまう。
こんにちは。高校生です。
毎日痩せたいと思うのに、毎日たくさん食べてしまいます。
チアをやっているのですが、運動量がすごいのでついご飯などを食べ過ぎてしまいます…それに毎日練習が多くてバイトや学校もありストレスがとてもたまってしまい、解消しようとたくさん食べてしまいます。
チアのユニフォームを着た時に足がめっちゃ出るんですが、このままではユニフォームを着るのも怖いです…
なんとかして痩せる方法は無いでしょうか。

また、今大会前なのですがハードすぎて足のむくみがひどいです。それの解消法も教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

うちの子も高校生でバレーボールをしてますが、体重が増えるとジャンプ力が落ちるので自分で食事をコントロールしてます。たくさん食べた次の日は量を控える、ジュースやお菓子は控える、揚げ物控えるなど。夜も8時過ぎたら何も食べません。体型維持やダイエットは他人にあれこれアドバイスされても結局は自分の意志ですよ。

Q過食症歴26年。。。アドバイス願います。

私の過食症は思春期の時発症し、いまだに治っていません。
過食症キャリア26年です。

心療内科に長らく通い、処方されている薬を飲んでいますが一向に回復に向かいませんでした。

現在、BMIが過食症から肥満になってしまい、
自分に自信が全く持てません。


過食症を回復された方からのアドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は逆の拒食症で現在50代です。

拒食症も過食症も摂食障害という同じ病気です。

私は拒食症のはずが、治っていた時期(?)には過食気味で、38キロだった体重が今は57キロです。3Lが入らない!こんな拒食症っておかしいでしょう。

40代からまた拒食症になりました。(ぶりかえし)とにかくものを食べるのがしんどくて、食べることができないのです。吐き気がしちゃって。

それの真逆ですよね。26年も過食が続くのは大変におつらいことだと思います。

カウンセリングは1時間くらいは受けられていますか?摂食障害について医師がよく知らないのではないでしょうか。薬はあまり効きません。自分で心の中の自分と会話して、幼いころにいじめてしまった自分を探し出して、引っ張り出して、話を聞いてあげないと摂食障害は治らないそうです。

自助グループのアドレス貼りますね。

一度拒食症で死ぬ寸前まで栄養失調だった私が回復したのは、カウンセリングでした。そこで自分の歴史を毎回さかのぼって、何があったか、どう思ったか、などを精神対話士に毎週話しました。

そのうち、幼いころのトラウマに出会いました。泣いている自分を見つけました。この世にいちゃいけないと泣く小さな自分です。みんなにいじめられて、体が弱く、なにもできない自分です。私は完璧主義なのでそんな弱い自分は許しませんでした。それで、自分で自分をいじめ続けたのです。耐えられなくなった自分は拒食症を発症させました。「そんなにがんばらなくていいんだよ」と自分に言うことを覚えました。少しずつ、拒食症は治りました。

家ではどうですか?ご両親との関係はいかがですか?特に母親と子供のころからうまくいっていましたか?

根っこは深いです。

でも無理に過食をやめなくていいんですよ。急には変われないです。でもあせらなくて大丈夫です。質問者様はご自分が過食症だという自覚がありますから未来は明るいです。

参考URL:http://naba1987.web.fc2.com/index.html

私は逆の拒食症で現在50代です。

拒食症も過食症も摂食障害という同じ病気です。

私は拒食症のはずが、治っていた時期(?)には過食気味で、38キロだった体重が今は57キロです。3Lが入らない!こんな拒食症っておかしいでしょう。

40代からまた拒食症になりました。(ぶりかえし)とにかくものを食べるのがしんどくて、食べることができないのです。吐き気がしちゃって。

それの真逆ですよね。26年も過食が続くのは大変におつらいことだと思います。

カウンセリングは1時間くらいは受けられてい...続きを読む

Qジム通って運動するようになって痩せた人に質問です。 どれくらいの期間、週何回何時間くらい行って、どん

ジム通って運動するようになって痩せた人に質問です。

どれくらいの期間、週何回何時間くらい行って、どんな運動をして、何キロくらい痩せましたか??

参考までにお聞きしたいです。

Aベストアンサー

2ヶ所のジム通いして10数年たち、私自身は1年間で14kg減量して今日に至りますが、この間にジムに入って来ては効果が出せずにむなしく去って行った多くの人を見て来ました。

毎日ジムに通って運動すれば痩せると思っている人が多いようですが、そうは行きません。と言うのは、運動によって消費できるカロリーは苦労の割には思いのほか少なく、食べることによって摂取されるカロリーは案外と甚大だからです。
たとえば菓子パン1個を5分で食べると、そのカロリーをウォーキングで消費しようとすれば2時間半は歩かないといけません。なのでジムに通って食が進み、うっかりとちょっとでも多く食べてしまうとアウトです。

しかも食事は毎日3食きっちりと食べるでしょうが、ジム通いはなかなか毎日できません。

ジム通いはいいことですが、食事管理(食事制限)は不可欠です。私が14kg減量できたのもジムの効果よりも食事制限によるものと実感しています。

どうしてもジム通いに拘るのなら、時速10kmで1時間のジョギングをするか、私のように13%の傾斜をつけて速歩(時速6.7km)で1時間歩いてください。これだけの傾斜をつけると、強烈にきついですよ。それに毎日です。

2ヶ所のジム通いして10数年たち、私自身は1年間で14kg減量して今日に至りますが、この間にジムに入って来ては効果が出せずにむなしく去って行った多くの人を見て来ました。

毎日ジムに通って運動すれば痩せると思っている人が多いようですが、そうは行きません。と言うのは、運動によって消費できるカロリーは苦労の割には思いのほか少なく、食べることによって摂取されるカロリーは案外と甚大だからです。
たとえば菓子パン1個を5分で食べると、そのカロリーをウォーキングで消費しようとすれば2時間...続きを読む

Q過食症から拒食症に急に変わることがあるのでしょうか。

過食症で悩んでいます。
夜、食べてしまって痩せたいのですが、食べるのが止まりません。
医者には行っているのですが。

以前、過食症と拒食症というのは裏表の関係というようなことを聞きました。
過食症が直らなくて悲しいですが、拒食症になるのも非常に怖いと聞きました。
過食症になった人は拒食症になる可能性もかなりあるとのことでした。

過食症を直したいですが、直る前に拒食症に急に変わってしまったらどうしようと心配です。ある日突然拒食症になることはあるのでしょうか。
拒食症と過食症の関係について何かご存知でしたら、なんでも結構ですので教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

摂食障害
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E6%91%82%E9%A3%9F%E9%9A%9C%E5%AE%B3&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

Q突然ですが、受験生なのに痩せるのは難しいでしょうか。やっぱり学問に専念した方が良いんでしょうかね…

突然ですが、受験生なのに痩せるのは難しいでしょうか。やっぱり学問に専念した方が良いんでしょうかね…
 皆さんの中で受験生なのにダイエットしてここまで痩せたよ!って方いらっしゃいませんか。出来れば方法等も書いてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

受験生は無理して痩せようと思わず普通に規則正しく生活することが一番良いと思います。
受験中は、間食を無闇に摂りすぎなければ最低でも太ることはありません。受験生は塾や学校でひたすら頭を使い勉強を沢山するので実はかなりエネルギーを使っているんですよ。息抜きに甘いものを食べるのはいいと思いますが、夜食をがっつり食べるとかそういった暴食を避けましょう。本当にそれだけで十分です。
それに、受験間近になれば緊張で食欲なくなって、自ずと痩せてしまいますし…いまから無理してダイエットすることはないと思いますよ!

Qこれは過食症の一部ですか?

これは過食症の一部ですか?


私は、高3の女です。

身長が155cmで
体重が57kg近くあります。
正直でぶです(T_T)


最近、
食べ過ぎてしまう
ことが多々あります。

そんなときは
下剤を飲んで出して
しまおうと、いつも
下剤を飲んでしまいます。


前に過食症と拒食症の
症状をみている時に
過食症の症状で
"下剤を飲む"という
項目があったので
気になりました。


下剤を飲むことは
過食症なのでしょうか?


わかる方がいましたら
教えてください!
今、悩んでます。
お願いします!

Aベストアンサー

> 下剤を飲むことは過食症なのでしょうか?

いいえ、違います。過食症の人も拒食症の人も食事が便秘になりやすい食事をしているので、下剤に頼る人が多いことと、下剤をかけると一時的に体重が減るので、心理的にそのことに頼る傾向がありますが、彼女たちが下剤を利用する主な目的は便秘対策です。

人間は野生動物と違って食いだめができません。
人体は食事のエネルギーが余れば脂肪組織に貯蔵しますが、その貯蔵能力は1日に最大で100gです。
どんなに食べ過ぎた時でも、体脂肪は1日に100g以上は増えず、大部分は消化不良で身体を素通りします。
ですから、下剤は便秘には効果がありますが、食べすぎたときに飲んでも効果は期待できないのです。

下剤を飲むと一時的に脱水状態になって体重が落ちますが、体脂肪が減ったわけではないので、本当のダイエットにはなりません。
下剤を乱用すると、生涯便秘症になりますし、体液の電解バランスが崩れるので体調不調に陥いります。野菜とヨーグルトを食べて、できるだけ下剤に頼らない生活をしてください。

> これは過食症の一部ですか?

過食症には、いじめや性的虐待、家庭崩壊、うつ病などに起因するものと、ダイエットの失敗に起因するものとがありますが、最近はダイエットの失敗によるものの方が多くなっています。

たとえば、炭水化物抜きダイエットをすると、脳の摂食中枢がはたらかなくなるので、空腹感が薄れ、体重がどんどん減りますが、これは人体にとって危険な状態です。
このような栄養状態が続くと、脳の安全装置がはたらいて脳の摂食中枢を強制的に刺激して食欲を起こさせます。
この刺激は脳の思考、判断、記憶の全領域に伝わるので、脳全体が食べもののことに支配され、1日中たべもののことばかり考え、集中力がなくなります。

過食症の最も大きな特徴は、
・1日中食べもののことばかり考えること、
・満腹感が失われるので、いつまでも多量に食べ続けること、
・食欲がしつこく、1週間以上もつづくことです。

正しいダイエットのためには、自分の身体の消費カロリーを知っていることと、毎日の食事のカロリーが何Kcalあるのかを知っていることが必要です。
このような基本的なことを知らないと、過食症に陥る可能性があります。
炭水化物を1日にご飯を3杯以上食べるダイエットでは、過食症になりません。

> 下剤を飲むことは過食症なのでしょうか?

いいえ、違います。過食症の人も拒食症の人も食事が便秘になりやすい食事をしているので、下剤に頼る人が多いことと、下剤をかけると一時的に体重が減るので、心理的にそのことに頼る傾向がありますが、彼女たちが下剤を利用する主な目的は便秘対策です。

人間は野生動物と違って食いだめができません。
人体は食事のエネルギーが余れば脂肪組織に貯蔵しますが、その貯蔵能力は1日に最大で100gです。
どんなに食べ過ぎた時でも、体脂肪は1日に100g以上は増えず、大部...続きを読む

Q空腹を抑える方法を教えてください! ダイエット中、女です。 164cm、51kgです。 体重的にはそ

空腹を抑える方法を教えてください!
ダイエット中、女です。
164cm、51kgです。
体重的にはそんなに太っていないと思うのですが、見た目はすごく太っています。
カロリーの低い食べ物や量に気をつけながら食事をしたり、食べ過ぎたら次の日は少し断食などをして頑張っています。体に悪いことはわかっていますがどうしても痩せたいです。しかしお腹が空いてしまったり、お腹が空いていないのに食べてしまったりします。空腹を抑えるにはどのような方法がありますか?また、足や二の腕、お腹まわりが痩せる運動等があれば教えていただきたいです。
ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして^^*
栄養士の資格を持っています。ご参考になればと思います。

私も以前は空腹→暴飲暴食→空腹→暴飲暴食との繰り返しで太っていました...。

食物繊維が多く含まれているお野菜を一番最初に食べると不思議とご飯の量も減っていきました。

なぜかというと、食物繊維は腸の中を時間をかけて通過していきます。
そのためお腹がすきにくくなります。

この方法でウエストを15cm絞りました。

Q過食症?拒食症?

以前、過食症について相談させてもらいましたが自分が過食症なのか拒食症なのかわかりません。過食する量もそこまで多くないし過食した場合は徹底的に嘔吐します。食べる事にとても恐怖を感じこの数年まともに食事をすることが出来ません。入院を考えているのですが過食症としてか拒食症としてか病院側にどう説明していいのかわかりません。ちなみに私は身長158CMで体重は40kgです。もちろんもっと痩せたいと思っていますし少しでも体重が増えるとかなり落ち込みます。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私は摂食障害といま向き合って、回復を目指してます。
 私はあなたと同じ症状です。過食嘔吐。病気にかかってもう15年になります。
 今はだいぶ体重へのこだわりはなくなったけど、5年前くらいまでは、ものすごく、体に入れたものをすべて吐き出さないと入られませんでした。
専門病院への入院も何回も経験しています。それでもまだやっと回復しはじめたばかりです。重症なので(^^ゞ

 はっきりいいます。わたしのピーク時と同じ位あなたの体重は低くなっています。(わたしもほとんどおなじ身長。)。このままだと死につながりますよ。

 すぐに専門機関に相談したほうがいいです。
 ばあいによって入院したほうがいいかも。

各地の精神保健福祉センターで相談だんにのってくれます。

AKK(アディクション問題を考える会、相談に乗ってくれます)
http://www.akk-jp.org

OA(オーバーイーターズ・アノニマス)
過食症の自助グループ
03-5951-1648(ミーティング案内)

専門病院
赤城高原ホスピタル
http://www2.gunmanet.or.jp/Akagi-kohgen-HP/
 

 私は摂食障害といま向き合って、回復を目指してます。
 私はあなたと同じ症状です。過食嘔吐。病気にかかってもう15年になります。
 今はだいぶ体重へのこだわりはなくなったけど、5年前くらいまでは、ものすごく、体に入れたものをすべて吐き出さないと入られませんでした。
専門病院への入院も何回も経験しています。それでもまだやっと回復しはじめたばかりです。重症なので(^^ゞ

 はっきりいいます。わたしのピーク時と同じ位あなたの体重は低くなっています。(わたしもほとんどおなじ身長。)。...続きを読む

Q続かないダイエット。。

初めまして!
私は来年の1月に成人式を迎える女です。
いつもダイエットが続かなくて、成人式まで3ヶ月を切ったと思い焦り始めました。
ランニング、半身浴、絶食、健康的な3食しっかり食べること、スムージー、エステ。。ダイエットについて調べるのは好きなので手当たり次第やってきました。
成功者の方がいる反面、私が結果を出せないのは継続できない自分への甘えがあると10も承知しておりますが、何かアドバイスが欲しいと思い投稿させていただきました。

現在の私は
身長 163㎝
体重 67.20㎏
体脂肪率 36.20%
体水分率 47.20%
筋肉量 25.90㎏
推定骨量 2.60㎏
基礎代謝量 1530kcal
内臓脂肪レベル 5.00
です。

中学3年のころは体重が58㎏でした。
2017/1/9までに58㎏、あわよくば53㎏で成人式を迎えたいです!!( ; ; )

補足
●見た目からすると58〜60㎏と言われます
●私は働いているので学生の友達と遊ぶという時はだいたい外食です
●実家暮らしですが食事は一人暮らしのように管理する家系なのでコンビニ食が多いです
(コンビニ食大好きで23時〜おにぎり、ラーメン、プリン、アイス、スナック菓子など食べてしまいます。。⚡︎⚡︎)
●姉がお菓子屋で働いており余ったお菓子をたくさんもらって帰ってくるので爆食いしてます
●週一で母との外食があります
●ランニングすると脂肪と筋肉の混合太りなのですぐムキっと太くなります(という言い訳かもです。。)
●健康面を考えてレシピを作っても仕事で疲れたり忙しいと思いすぐ続かないです

成人式にはすごく会いたい大好きな子たちと
会いたくない今でも少しムカつく人がいます。
痩せて心も成長して堂々と楽しめる一度きりの成人式にしたいです!!!

よかったらアドバイスください( ; ; )

初めまして!
私は来年の1月に成人式を迎える女です。
いつもダイエットが続かなくて、成人式まで3ヶ月を切ったと思い焦り始めました。
ランニング、半身浴、絶食、健康的な3食しっかり食べること、スムージー、エステ。。ダイエットについて調べるのは好きなので手当たり次第やってきました。
成功者の方がいる反面、私が結果を出せないのは継続できない自分への甘えがあると10も承知しておりますが、何かアドバイスが欲しいと思い投稿させていただきました。

現在の私は
身長 163㎝
体重 67.20㎏
体脂...続きを読む

Aベストアンサー

ダイエットとは食事療法/食事改善であって痩せる事ではありませんからまずそこを勘違いしない事です。
質問主さんの場合、身長から計算される標準体重(kg)の範囲は49.2~58.5~66.4ですので、67.2(kg)と言う事は
上限値をオーバーしていますから少し落とした方が良い事は確かですね。
まず、「食べるから太るので食事を抜く」と言う考え方があるのなら捨てる事です。
三食ほぼ決まった時間に摂って下さい。
食事の内容は多品目をバランス良く取る事で有り、一口の量を気持ち程度減らして良く噛む事。(一口30回以上)
そして早食いはせずにしっかり食べる。
参考になるメニューは「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」。
これらは管理栄養士によって栄養バランス及びカロリー計算されていますからね。
そして色んな添加物が入って居るコンビニ食を控えて出来る限り自炊する。(作り置きできる物は作り置きしても良いでしょう)
食べる時間も考えるべきであり、寝る前に食べるのは最悪なので、遅くとも寝る3時間前迄には食事を終える。
寝る前のラーメンなんて最悪。
深夜遅くまで起きて居ないでしっかり7時間前後は睡眠できる様にする事。(寝るから太るは間違い)
お菓子の爆食いも最悪ですし、それが洋菓子なら致命的。
そしてその日の体重を記録してグラフ化して可視化する。
更に散歩でも良いので運動を取り入れ、1日1万歩以上を目指す。
一番大事なのは規則正しい生活ですよ。

ダイエットとは食事療法/食事改善であって痩せる事ではありませんからまずそこを勘違いしない事です。
質問主さんの場合、身長から計算される標準体重(kg)の範囲は49.2~58.5~66.4ですので、67.2(kg)と言う事は
上限値をオーバーしていますから少し落とした方が良い事は確かですね。
まず、「食べるから太るので食事を抜く」と言う考え方があるのなら捨てる事です。
三食ほぼ決まった時間に摂って下さい。
食事の内容は多品目をバランス良く取る事で有り、一口の量を気持ち程度減らして良く噛む...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報