アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か至急回答お願いします。
今携帯をポチポチしてたら
間違えてボタンを押してしまいアダルトサイトにいきました。
何てサイトかはわからないんですが
登録完了しました。
未成年ではない事を確認
IDは○○
誤作動による登録、未成年による登録解除は1日以内に連絡を。
それを過ぎると本サイトを使用するとし、
使用料金を払って頂きます。
金額は30万円くらい
払わない場合は
不当使用により裁判
悪質ユーザーの対処法で
裁判の流れが細かく書かれてます。
どーしたらいいのでしょうか?
電話するべきなのでしょうか?
請求書は携帯契約者の住所に郵送します。
となっています。
怖くてたまりません。どーしたらいいですか?
住所とかバレてしまうもんなんですか?

A 回答 (5件)

至急回答が必要な内容は1文字も無さそうです。


取り敢えずのんびりして、風呂入って、Youtubeでクイズ☆スター名鑑(祝!復活)でも見て、宿題やって寝なさい。

要約:オール無視しろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
携帯契約者に請求書とありますが住所がバレたりはしないのですか?
本当に契約したみたいな内容で書かれてるので
不安でたまりません…

お礼日時:2016/10/21 02:21

>請求書は携帯契約者の住所に郵送します



脅しだけです。
携帯会社/ネットのプロバイダ/ネット回線業者は、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、アダルトサイトの業者に住所はわかりませんからご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当に安心しました。

お礼日時:2016/10/21 07:21

一生待っていても、裁判は有り得ません。


その様なサイトの請求を「違法課金請求」といいます。
対応策は
1)無視(登録画面を無視)
2)拒否(支払い請求を拒否)
3)放置(連絡しないで放置)
これが、違法課金請求サイトへの基本的な対応です。
裁判云々は、あくまでも引っ掛かった被害者を不安にさせて連絡させ、そこに高額な請求をした後に、そのデータを販売して「カモリスト」としてたらいまわしをします。
そこで、「架空請求」がされます。
連絡さえしなければ、何も問題はありません。

但し、「どうせ払わないから」という考えで、アダルトサイトを使った場合は「詐欺罪」が成立するだけではなく、利用料金も支払うことになります。
ですので、決して安易な考えでは使わないようにしてください。
    • good
    • 0

どーする必要もありません、電源落として早く寝なさい (^_^;



住所も名前もばれませんよ

今日中に10kg痩せなさい、痩せなかったら30万円請求します、って書いてあったら、あなたは応じますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に良かったです。
請求書が来たりヤクザが来たりするのかと思って怖くて寝れませんでした…
名前も住所もバレないなら安心しました…
本当にありがとうございます!
ダイエットは頑張ってもできません‼︎

お礼日時:2016/10/21 02:31

この手の質問、多すぎですね(^◇^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
こんなの初めてで怖くてたまりません。もうすぐで退会の電話するとこでした。

お礼日時:2016/10/21 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!