これからの季節に親子でハイキング! >>

生理予定日(10月20日朝)に茶色いおりものが出ました。これは生理かと思いナプキンをひきましたがそれ以降、茶色いおりものも出血も見られません。

おりものはでていません。
危険日ではない日に
生外だしで彼と仲良ししました。

ストレスを溜め込みやすかったり
栄養バランスが乱れいたりと
生理が遅れるのはしょっちゅうなのですが
さすがに茶色いおりものは
着床出血なのかなと不安になっています。

どなたか回答お願いします…(_ _).

A 回答 (3件)

着床出血は妊娠全体の1〜2%に起こるそうですから、一応稀な現象なんですよ。

生理が規則正しいなら確かに危険日ではなさそうですが、遅れるのがしょっちゅうならどうでしょうかね。

外出しは避妊にはなりませんし、万が一妊娠していたら、行為の日から出血の日を考えれば日数的には着床出血があってもおかしくない日にちです。

大丈夫とは思いますが、しばらく待って生理が来なかったら検査してみては?
不安ならすぐに婦人科行ってもいいですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日検査薬をやってみたら、妊娠の反応はありませんでした。

念のため婦人科に行ってみます。ありがとうございます。

婦人科を受診した際に、膣の奥にポリープがあると言われて、

切ってもらったところ、不正出血が止まりましたよ。
子宮からの出血なのか、膣からの出血なのか分からないですよね。
受診されてはいかがでしょうか。
無排卵で不正出血することもあるので、
同時に診てもらうとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

もう少し様子を見て
まだ生理がこないようでしたら受診してみます。

>危険日ではない日

とは何月何日ですか?

あと前回の生理はいつですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前回の生理は
9月20日です。

仲良ししたのは
10月12日です。