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先日質問した者です。3日間45分歩いたら、0.5kg体重減りました。もっと更に拍車をかけて早く痩せたいのですが、何か良い方法ありませんか?教えて下さいませ。

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A 回答 (4件)

1-2=マイナス1です^^


それを噛み砕いたのがNO1さん、NO2さんです。

45分間だと有酸素運動の時間帯に既に入っております。
(諸説ありますが20分以上からと言われております。)
よって御質問者様の身体には合っている=減量している状態です。

そうなると、更に運動+食事管理です。
バランス+総カロリーです。
ー四群点数法ーで検索すれば直ぐにhitします。

また、筋肉を更につけることで、基礎代謝も上がります。
よって9月までの基礎代謝=1000とした場合、筋肉をつけた後は1100などになります。(数字は仮説)

加えて有酸素運動前にコーヒーを一口飲むことで脂肪が燃えやすくなるといわれております。
ただ、これから冬の季節=動物としては「脂肪をため込む細胞状態」に入りやすくなります。=脂肪も燃えにくくは成ります。

今年の冬は
・1時間の運動+汗ばむくらいでOK
・食事管理の勉強=四群点数法
・時間があった場合は公共施設での格安ワンコイン運動
・お友達と時間があった場合はウインタースポーツ

・そして毎日の心拍数や体調の日記作成をお勧めします。^^

毎日の心拍数(首の頸動脈に指を3本当てて10秒x6=1分間の拍動)を把握することで日々の体調の把握にも繋がります。
また、日記を作成することで、食べたもの、食べた総カロリー、食べた時間(深夜飲食で翌日不快感など)、1週間で落ちた体重x○週間。
中期の落ちた体重と翌日の体調(体重が落ちすぎれば、体のキレは悪くなりますし逆に鉛の様に重くも感じます。などなど)にも繋がります。

^^
一気に落とすのは減量だけで体質改善のダイエットには繋がっておりません。^^
ちょうど今からだと、ゆーーーーーくりのペースで春を目指し、
春になったら徐々に運動量を増やし、「目指せ!夏のキラキラボディ!」です^^
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この回答へのお礼

食事コントロールと日記ですね。返信ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/21 10:40

元の身長体重が判りませんから、それが痩せたのかどうかが判りません


3kg以内の増減は食事や排便で左右されますし

3日で45分とありますが、15分x3ですか?45分x3ですか?
何kmを45分歩いたかによります。

そして、それだけの運動をこなすだけの体力や筋力があるかどうかに左右されますので、このまま半年続けて、それで体重の増減を見てから次の運動方法を考えてください

まだ、痩せたと判断するには早すぎる時期です。
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2016/10/21 10:33

歩くより少し筋肉つけたらどうでしょうか?

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この回答へのお礼

返信ありがとうございます

お礼日時:2016/10/21 10:34

>3日間45分歩いたら、0.5kg体重減りました。


空腹時に歩けば、多少の体重減少も考えられますが、
歩くだけではダイエットに直結しません。
筋力をつけて基礎代謝を増やす必要があります。

早く痩せたいなら食事のコントロールが一番。
長期になら、筋力トレーニングなどの無酸素運動と、
ウォーキングやダンスなどの有酸素運動をせっとでやることが重要です。
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この回答へのお礼

食事コントロールやってみます。筋トレ毎日より、週3日が良いのか、毎日が良いのかどちらなのかわからないでいます。返信ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/21 10:37

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