アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラグビーの平尾誠二さんが若くして亡くなりました。
健康を犠牲にして神鋼ラグビーを作り上げたのか(Y紙より)
松任谷由実『ノーサイド』(1984年発表)は
「何をゴールに決めて 何を犠牲にしたの?」
と歌います。


何かを得るために犠牲にしたもの、しているのはどんなものですか。
シリアスなことから些細なことまで 思いついたらおしえてださい。
ご自身のことでも他人のことでも結構です。
(平尾さんの死ということもありますので あまりお笑いに走ったものは
今回は ご遠慮ください。少々ならどうぞ)

「【NO SIDE】何かを得るために犠牲に」の質問画像

A 回答 (8件)

No.5様の回答を読んでいたら、やはり、ここは真剣に。



>(平尾さんの死ということもありますので あまりお笑いに走ったものは
今回は ご遠慮ください。少々ならどうぞ)

 そう思われるのであれば、なぜ、そんな人の曲を載せるのか、大いに疑問です。
 歌っている人が、どういう人物であるかは、質問者様の方が御存知かと思うのですが・・・?
(こういう歌詞を書いていながら、実際に、こういう光景を見たら「クライ!」と蹴落とすような人物です。それくらい、御存知でしょ?)


  今回は、明らかに「失題」ですね。(微笑)


>何かを得るために犠牲にしたもの、しているのはどんなものですか。
シリアスなことから些細なことまで 思いついたらおしえてださい。
>ご自身のことでも他人のことでも結構です。


 自分の名声?を得るためなら、心にも無い歌詞を平気で書き、平気で歌い上げることができる、この上なく、哀れなお方かと確信致します。
    • good
    • 5

「歌舞伎座100年」記念の年。



夢のような演目が、昼夜12ヶ月続きました。

大学生だった私は、アルバイトを4個掛け持ちし、必死でお金を貯めました。
早朝に1個アルバイトをこなし、学校に行き、帰宅した後またアルバイト…。

犠牲にしたものは、睡眠時間です。約2年間、平均2〜3時間睡眠でした。

得たものは、江戸時代から続く「歌舞伎」と云う芸の、最後の輝き(個人的意見)です。

「人間、必死になれば何でも出来る」

この言葉を体験出来た事も、貴重な、
「得たもの」
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは1988(昭和63)年、と昭和のほとんど最後の年と知りました。残念ながら私は歌舞伎には馴染みがありませんが、青春時代に夢中になったことは一生の思い出になることでしょう。すごいエネルギーを注がれたのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/24 16:39

以前、どうしても許せないことがあって、本気で旦那との別居費用と貯めようと、朝7時から夕方まで働いていたことがありました。

旦那はもちろん?家事なんてしないので、家の中はぐちゃぐちゃ、職場ではヘンな人がいるしでお金は貯まったけど身体は疲労困憊、気持ちは荒んでいました。平尾誠二さんのご冥福をお祈りします。人生は儚いものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別居や離婚をするにはお金がかかる、かといってこのまま同居では苦しい、板挟みのなかで苦労されたのですね。今はそれでも穏やかな生活を送っているご様子ですが、いかがですか。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/24 16:33

その前に、ラグビーでは、ゴールに決める何て言わないんだよね。


サッカーと勘違いしてんじゃないの、と。
ゴールを外してって、五郎丸でおなじみの、ゴールキックの事だと思うけど、ちょっと違うんだよね。だいたい、ノーサイドっていうのは、ほとんど日本だけだし、今じゃ政治用語。
審判が絶対というのも、日本だけ。その記者も、曲にかけて、うまい事言ったつもりなんだろうけど、時期が間違ってるし。浅い、浅すぎる。ラグビーをやってた人間は、まさか自分が生きている間に、日本が、南アフリカに勝つなんて、思ってもいなかったはず、平尾も、それを見届ける事が出来て、良かったのでは。
    • good
    • 9

病気で入院し、治療の御蔭で命が延びましたが、しばらく不自由な生活を送りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴女のどなたかへお答えで、ガンと宣告された、と知りました。辛い思いをされましたが元気になられたのですね。よかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/24 16:28

何かを得るために、何かを捨てる(犠牲にする)なんて、私にはできません・・・・><;



 二分少々までで、充分です↓(それ以降は、お笑いに・・・)
  
    • good
    • 0

こんにちは。

私は近いうちに暫く入院する事になりましたので当たり前の日常と引き換えになります。どちらが犠牲とは比べられません。今を一生懸命に進むだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日あたり入院されると聞いていました。寂しくなりますがまた賑わしてください。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/24 05:37

ちょっといいフルートを購入する為に、合格祝いでいただいたお金を、全て使ってしまいました。

若気の至りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合格祝いのお金はそのときは大金だったかもしれませんが、今思い出すとそれほど多額ではなかった…はず、と思いますが、どうでしょう。フルートというフルーツ(成果物)を得られたのであれば。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/24 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!