アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳女子です。運動について質問です。

一ヶ月ちょっと週5でジムに行っていたのですが鬱になってしまったため何もやる気が起きずしばらく行けてません。(一週間ほど行ってないです)

基礎代謝1077に対し摂取カロリーは1000〜1100ほどです。(朝バナナとヨーグルト(170〜180キロカロリー)、昼と夜は500キロカロリー以内ずつ)

普段学校や買い物に行くときは歩くので1日7〜9kmは歩いていてアプリの計算だと250〜350キロカロリー消費しています。

太ももが太くなってきた気がするのですが太ってしまったのでしょうか?

摂食障害でもあるので一週間ほどなんとか体重を測らないようにしているのですがとても不安です。

常に太った気がしてわたしは見た目で判断も出来ません。1000〜1100キロカロリー摂取してジムにも行ってなかったら太ってしまいますか?

A 回答 (1件)

歩いてるんだったら、筋肉とか少しずつ付いてるんじゃないですか?

筋肉は脂肪より重たいので、体重だけで単純に判断すると太ったように見えるかも知れません…
筋肉の方が引き締まった見た目になると思います。
女性だと、更に生理前などには無条件に体重が増えます。生理が終わると減ります。
さらに、その年齢の女性の平均必要なカロリーの事を考えると、太ったとは考えにくいかも知れませんね…ただ、食べてるものによっては、太ってしまうかも知れません汗

体重を測れなかったら、太ももの周囲や体脂肪率などをチェックしてみてくださいね

先程も申しましたとおり、体重だけで単純に太っているとか痩せているとかは決められませんので…
    • 0