プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは☆

2016年 皆さんの一文字を 教えてください。
並行して、何が選ばれるかも、予想して欲しいです。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    プロフィール写真変えたんですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/21 22:03
  • うれしい

    皆さんへ。
    沢山の回答有難う御座います。
    締め切ります。

      補足日時:2016/10/22 22:00

A 回答 (11件中1~10件)

今年は、舛添さんの公私混同問題で毎日のように報道され


ました。そのあと小池さんが知事になってからも、豊洲市場や
オリンピック問題など、東京都が話題の中心になっています

そこで今年の一文字は「都」です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

色々有りましたね。

お礼日時:2016/10/21 17:56



新しい自分が、始まりました。
幸せです。

−予想−

金…かと。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

べねこさん回答有難う御座います。

新しい自分……
幸せなのは良い事ですね。

オリンピックの金ですよね?

お礼日時:2016/10/21 17:57

揺、です。

都知事選で揺れました。しかも今日は、地震で西日本も揺れましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朋さん回答有難う御座います。

地震凄いですね。

お礼日時:2016/10/21 17:58

「震 」 やはり理論的、統計学的観点に鑑み、此ゆえ地震の与える影響は甚大であります。


↓すみません(. .)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん回答有難う御座います。

今日地震沢山有りましたね。

プロフィール写真変えたんですね。

お礼日時:2016/10/21 22:03

「笑」今年1年も笑って楽しく過ごしたいからです!


今年で、学校卒業なので、笑って終わりたいですねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

笑う事はいい事。
卒業おめでとう。
でも、気を抜かない様にね。

NEWS誰が好き?
みんな好き?

◯恋をしらない君へ
◯weeeek
◯恋のA B O
◯太陽の涙…沢山好きな曲が有りますよ。

お礼日時:2016/10/21 22:12

こんばんは。


私の一文字は「業」です。
趣味の道具作りが一応の職業だったのですが、縁あって今は普通の製造業の仕事に。道具作りは、副業になってしまいました。

選ばれるかわかりませんが、今年の一文字は「欺」とします。
あざむく、という意味から、某優等生ハーフタレントの世間を欺くような会見や、相変わらず減らない詐欺事件、豊洲問題に揺れる東京都も都民や国民を欺いた、と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコさん回答有難う御座います。

業は素晴らしいと思います。

詐ではなく 欺ですね?
優等生ほど強烈になりますね。

お礼日時:2016/10/21 22:15

天皇陛下の生前退位


東京オリンピック

など、国民の気持ちを問うた年。
「2016年  漢字一文字」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

候補に上がるかも知れませんね。

お礼日時:2016/10/22 02:46

災害の備え


東京オリンピックの準備
皇位継承問題

など、来年を【進】んだ年にするための、前もっての準備を考えさせられた年。
「2016年  漢字一文字」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらも候補に上がるかも知れませんね。

お礼日時:2016/10/22 02:47



他でも回答したけど・・・、
このオリンピック精神を忘れなければ、人類は皆 朋になれると思います。

今年、一番感動した名場面に、1番似合う漢字を選びたいです。
「2016年  漢字一文字」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵だと思います。

お礼日時:2016/10/22 02:47

幸、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/10/22 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!