プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3女です。クラスの男の子1人の子が、悪い意味で気になります。

彼とは高1から同じクラスで、一度恋愛関係になったことがありますが普通の友達に戻って居ます。

しかし、そんな彼が最近になって何か私に気を遣っているような態度なのです。

隣の席なのですが、なにか喋りにくい空気があるように感じます。
また、彼もいつもはふざけているキャラなのに私と話すときは他の女の子と接する時のようなふざけた感じがなく真面目で、心配になる程です。

嫌われてるのかな、と思いこちらもあまり話しかけないよう、なるべく不快な思いをさせないよう努めますが、授業の関係で話さざるを得ないことはあります。

そういう時彼は上で述べたような雰囲気なのです。

でも、他の女の子と接する時と同じようにふざけて接してくることもあります。

態度が大きくコロコロ変わるため、
こちらがどのようにすればいいのか困ってしまい…

変に態度を変えたりしたくなく今まで通りにわいわいして居たいのですが、彼は時と場合によりけりです( ; ; )

皆様の経験などから、何かアドバイスいただけませんでしょうか。
また私は受験生でこんなことに構っている暇はないのにそのことで頭がいっぱいなのです…喝を入れていただけたら、入れてください…

A 回答 (1件)

喝は入れませんが…(笑)

少なくとも、あなたも彼も、お互いに異性として意識し合っている、
と言うことは確かだと思いますよ。彼の不自然な態度もそうですし、
受験勉強に身が入らないほど、あなたが彼を気にしている、と言う
のが、何よりの証拠です(でなかったら、気にはなりませんよね)。

過去の恋が、お互いに吹っ切れてないのではありませんか? また
は、別れた後にお互い成長して、自分の至らなさに気が付いたとか。
お互いにやり直せるタイミングではないかと私には思えるのですが…。

私の推理が全くの的外れで、あなたにその気がなければ、私の回答
は、一切気にする必要はありません、です。でも、あなたに少しで
もその気が残っているなら、彼の気持ちを確かめてみる方が良いと
思います。せっかく隣の席なんですから、さりげなく話しやすい場
所に誘うこともできますよね?

ちょっと冷静になって、考えてみて下さい。それでは!
    • 0