スキーウェアの中って何着たらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

いつも行くスキー場なら、スキー用アンダーだけとか、アンダーにトレーナーで、暑くなったらトレーナーを置ける無料のロッカーなどが有るとか、厳冬時ならアンダー、トレーナー、フリースで、脱いだものを置けるロッカーが有れば。

(そういうスキー場を選ぶか、ロッジに自分用のロッカーをシーズン借り)
下はスキーパンツの中はタイツ、厳冬時なら、タイツの上にももひき。
下は脱ぎ着出来ませんので、暑くなったらベンチレーションを開ける。
昔のは股にファスナーしかありませんでしたので、それを半開とか、少し空けるとか。
今は股の他に大腿部にベンチレーション用ファスナーが付いているのがありますので、そこを開ける、でも、クーリング効果としては、股のファスナーでの調整が一番効果的です。

年に一回くらいしか行かないスキー場なら、きついウエアと緩めのウエアを持って行って、最悪、二枚重ね。
    • good
    • 0

その日の天候によります。


スキーウエア自体が防寒性が高いので、
私は、下はTシャツに長袖トレーナーのみです。
動くと温まるし、寒さの調整は、ネックウオーマーで調整します。
首だけでも、暖めると随分違いますよ。

さて、明らかに吹雪の時には、その上に、ユニクロの袖なしダウンの薄いのを着ます。セーターなどの毛糸物は、あまり適していませんね。
何となく、熱がこもってしまうので。

パンツの中には、薄いタイツをはけばいいです。厚いタイツは動きにくいですからね。
    • good
    • 0

汗を吸い取る物がいいですよ


スポーツ用品店とかだと機能的に優れたインナーが売って居て
汗を吸って肌にべたつかないような機能のあるものもあります
    • good
    • 0

セーター着ていきましたが晴天で日差しが良くめっちゃ汗かいたので、次回で薄いジャージ着たら吹雪になってとても寒かった。

。。ナイターいつでも寒かったです。
ので、天候は気にした方がいいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヨガのウェアの代替 体験で普通のブラトップにteeシャツでいったら汗をかくのでシャツの首回りかなり汗

ヨガのウェアの代替


体験で普通のブラトップにteeシャツでいったら汗をかくのでシャツの首回りかなり汗で濡れまして。ホットヨガです。

専用ウェアを買えればもちろんよいのですが、無理な場合、水着のワンピースタイプに水着レギンスでヨガしたら何か不都合ありますでしょうか?

Aベストアンサー

汗をかくのがホットヨガですから、別にシャツがびしょびしょになってもご自分が気持悪くないなら良いと思いますが。
気持悪いとか恥ずかしいと思うなら水着でもまあ、かまわないと思いますけどね。
ワンピース水着だと着たり脱いだりが面倒かも?

Qスキーウェアの下は何を着たらいいのでしょうか?

この冬初めてスキーに行くことになりました。
なにせ初めてのことで、一体ウェアの下に何を着たらいいものかわかりません。どのようなものを用意すればいいのでしょうか?

(今回は初体験なのでスキー用品、ウェア、小物は一式レンタルで間に合わせようと思っています。)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は常に普段着です。

下着
その上に普通のズボンにパーカーのようなものを着て
その上にウェアを着ます。
ただし、ジーパン等動きにくくなるものは、はっきりいって疲れます。

防寒については
行かれる場所にもよるのですが
私の経験上
長野や新潟あたりでしたら今言ったような冬の普段着程度の防寒で良いはずです。
むしろ暑いかもしれません。

あと
万が一のために服を余計に持っていくことをお勧めします。
なぜなら
万が一、寒いと感じたとき無理してそのまま滑りつづけると
経験上、まず風邪をひくからです。

Qヨガのウェアについて

話題のパワーヨガを今年から始めてみようかなと
思い、ヨガ教室で着るヨガウェアを探しています。

ウェアはゆったりめで動きを妨げないものなら、
特に規定はないようなのですが、私は形から入って
やる気がでるタイプなので、気に入ったこれぞ!と
いうものを見つけて参加したいのです。

いろいろ調べて、ジューシークチュールやL.L.Bean
などのヨガウェアは見つかったのですが、他に
おすすめのお店やサイトがあれば、ぜひ教えていた
だきたいです。

ちなみに求めているイメージですが、スパッツなどの
スポーツテイスト全開のものではなく(初心者で
すし、キャラクター的にも似合わないと思うので)、
普通にかわいい感じのキャミソールやタンクトップ等
のトップスにイージーパンツなどを合わせるような
感じを想像しています。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

チャコットというメーカー、バレエ用品で有名ですね。
バレエ用品以外にもヨガやフィットネス用のウエア扱っているようです。またフィットネス オンラインというサイトにも、アメリカ生まれのウエア等の紹介もあったような気がします。ヨギーというヨガスタジオの、インストラクターが考案したウエアなども、珍しいと思いますが、気に入るかもしれません。(これは、ギンザという雑誌で見つけました。)
お気に入りのウエアで、ヨガを楽しんで下さい。

参考URL:http://www.chacott-jp.com/j/index.html

Q神田スキー街でスキーウェアが安い店知っていますか?

スキーのウェアを買い換えようと思っているのですけど、神田のスキー街に行こうと思っているのですけど、あまりに店があって何処を回れば迷ってしまうので、良いお店知ってる方教えてください。ちなみにウェアは、旧モデルで結構で、見切り品とか激安とか扱っている店が大好きです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ウエアなら上野の御徒町が安いですよ。上野よりのスポーツジュエン、系列の御徒町より高架下のロンドンスポーツ。とにかく安くということではこのロンドンスポーツは安いですよ。まさに、見切り品激安商品です。とにかく、あたりもハズレもごっちゃごちゃにやま積みされているお店です。

ここは上野と御徒町の途中のボディショップの隣にも店がありますが、神田の小川町よりのところにも支店があります。ミナミスポーツの並び小川町よりのとこです。

Q東京でヨガウェア&マットを買いたい☆

ここ数年ヨガをしています。
新しいヨガウェアとヨガマットがほしいのですが、田舎に住んでいるためなかなかこれ!というのにめぐりあえません。
そこで今度東京へ行く用事があるので、ぜひこの機会に買いたいと思っています。
東京でヨガグッズをたくさん扱っているお店を教えてください。(できれば、安いと嬉しいです。)
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

私がよく利用するのはプランタン銀座と新宿小田急
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/floorguide/floormap_halc_02/index.html
でも両方ともバーゲン時期にまとめ買いですけど。

oshmansやアディダス銀座店も行きます。

価格重視ならロンドンスポーツが安いですけどヨガウエアで
良いのは掘り出し物に近いです。
たまにおぉぉこれはっってのには出逢いますけど、ヨガウエア専門
ではありませんので。
神保町とアメ横にお店があります。
http://www.passmail.ne.jp/81510301/pc/index.htm

お好きなブランドがあったらメーカーに電話して一番商品数が
多い店舗を教えてもらったらどうでしょう?
http://www.yogaroom.jp/weargoods/brand/list.html
私はDAMISSやDANSKINが好きなのでプランタンか小田急になってます。

Qスキーウェアの下に着るものを教えてください

学校のスキー教室で福島まで行って3泊4日でスキーをすることになりました。
そこで質問です。
皆さんはスキーウェアの下に何を着ていますか?
私は長袖Tシャツ、パーカー、タイツ、コーデュロイの長ズボン(伸縮するものです)を着ようと思っているのですが、やめたほうがいいものや、着るといいものなどを教えてください。
あと靴下も教えてくださると嬉しいです。
厚手のほうがいいのか、学校に行くのと同じのでいいのか迷っています。
ちなみに中二の女です。
スキーセットは学校で借りることになっています。
スキーウェアとニット帽、ゴーグル、グローブは学校で借りることも出来ますが、私は自分で持って行きます。
回答お待ちしています。

Aベストアンサー

中に着る服ですが長Tはいいですねしかしパーカーはフードが邪魔になるので出来ればトレーナーの方がいいですよ。
ウエアーの中にいれると邪魔ですし変に汗をかきます。
外に出しても転べば雪がついて溶けると濡れます。
他に用意しておくとよいものにタオルがあります。
顔を洗う時に使うサイズの細長い物です。
これをスキーを滑る前、服を着るときに背中に入れておくと汗を吸収してくれて下着等が濡れて寒くなるのを防止できます。
お昼ご飯を食べている時にタオルを抜けばさっぱりとします。
再度スキーを滑る時に背中が汗で濡れていないので寒くありません。
またタオルは首に巻いておくとマフラー変わりになり、いざとなったら汗を拭いたり転んで塗れた時も拭けます。
もし吹雪いたら顔に巻いてマスクにもなります。
首に巻いて服の中に入れておけば目立ちません。
万が一誰かが転んで怪我をした時もタオルがあると止血や固定する道具になるので結構使えます。

下の服ですが出来るならジャージの方が動きやすいですよ。
スキーブーツはスネのあたりまであるので中のズボンの裾が狭かったり長いとブーツが邪魔でモコモコします。
ブーツを裾の中に入れられる太さのズボンか裾を折っても邪魔にならない物が良いです。
ジャージでしたら柔らかいので裾をブーツの中に入れることも可能です。

靴下は厚手の物の方がいいですよ。
ブーツって結構中が痛い事があるので厚手だとクッション代わりになりますしフィット感も良いです。

中に着る服ですが長Tはいいですねしかしパーカーはフードが邪魔になるので出来ればトレーナーの方がいいですよ。
ウエアーの中にいれると邪魔ですし変に汗をかきます。
外に出しても転べば雪がついて溶けると濡れます。
他に用意しておくとよいものにタオルがあります。
顔を洗う時に使うサイズの細長い物です。
これをスキーを滑る前、服を着るときに背中に入れておくと汗を吸収してくれて下着等が濡れて寒くなるのを防止できます。
お昼ご飯を食べている時にタオルを抜けばさっぱりとします。
再度スキ...続きを読む

Qスポーツクラブでどんなウェアを買えばいいの?

7月からティップネスに通うことになりました大学生の女です。

プールでのエクササイズやヨガを受講するのが今から楽しみです☆

そこで質問です。
ティップネス生活を楽しむひとつとして(笑)スイミングウェアやヨガの時のウェアを買いにいこうとおもっています。
ティップネスやその他スポーツジムに通っている20代女性はどんな格好をしているのですか?
スイミングウェアは、海などに遊びに行くようなビキニなんて恥ずかしいですよね?!やっぱりスポーツタイプの水着がよいですか?
ヨガやエアロビの時にはシャカパンにTシャツ(ポロシャツ)とかでいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

私のジム生活十何年の経験から・・・。

ウェアって気に入ったものを着るとモチベーションが高まってやる気が起きますよね。だからすごく大事だと思います。
大体はそのクラブのショップに行けば間に合うものは買えると思いますし、流行も押さえてあるはずです。でもクラブのだれかとブッキングしてしまう恐れも・・・。

エアロはTシャツにシャカパンの方もいます。Tシャツの下にはブラははずしたほうがいいです。汗もかくし動きにくいですね。
Tシャツもシャカパンも下にはレオタードを着ている人が多いです。今の主流はセパレートなので下着感覚で着られるのでお勧めします。

ヨガは屈伸したり、下を向くポーズが多いのであまりガバガバしたTシャツを着ていくと顔にかぶさってきたり、胸が見えたりして集中できないと思います。
ぴったりとしたタンクトップやTシャツがお勧めです。
パンツも出来ればフィットしたものの方がやりやすいしお洒落かと思います。

スイミングはキャップをかぶることが大前提なのでウェアはシンプルな競泳ものを着ている人がほとんどです。

最初は上記のような無難、でも「わかってる」ようなスタイルで行かれるといいと思います。通ううちにスタイルもわかってくるでしょうし、自分の身体も変わってきてどんどん見せてもいいものになってくると思います。そうなったときには本当にジムのお洒落が楽しめるようになってくると思います。
がんばってくださいね~!!

こんにちわ。

私のジム生活十何年の経験から・・・。

ウェアって気に入ったものを着るとモチベーションが高まってやる気が起きますよね。だからすごく大事だと思います。
大体はそのクラブのショップに行けば間に合うものは買えると思いますし、流行も押さえてあるはずです。でもクラブのだれかとブッキングしてしまう恐れも・・・。

エアロはTシャツにシャカパンの方もいます。Tシャツの下にはブラははずしたほうがいいです。汗もかくし動きにくいですね。
Tシャツもシャカパンも下にはレオタード...続きを読む

Qスノボウェアとスキーウェアの違い

タイトルの通りなのですが
スキーウェアとスノボウェアってなにか違いがあるのでしょうか?
なんとなくスノボウェアのほうがオシャレなものが多い
ってイメージくらいしかないのですが。。。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エッジガードの位置に関しては違いがありますが、エッジガードの存在しないモデルも両者にあるので、エッジガードの有無の比較は意味がないですね。

パウダースカートに関してはボードウェアだから、スキーウェアだからという理由で有無が決まるモノではないです。
ベンチレーションにしても同じ事が言えます。

デモ用のスキーウェアなどは滑走時のシルエットを出すためにジャストサイズでゆとり無く着るので、パンツやジャケットの袖を立体裁断にしたりストレッチ性のある生地を使って動きやすさを確保しています。
ボードウェアはサイズのゆとりで動きやすさを確保しているので立体裁断やストレッチ性のある素材は使わないことが多いです、これはフリーライド用のスキーウェアにも同じ事が言えます。

スキーウェアはそうでもないですがボードウェアは生地の耐水性を誇示したモデルが多いですね(誇示しないだけでスキーウェアの生地も同等の耐水性を持っています)、これがボードウェアは耐水性が高いという勘違いの原因になって居るんでしょうが・・・。

Qヨガの時のブラ

ヨガ教室に通っていますが、ヨガをするときって 本来ブラは外すべきでしょうか?
かなりピタピタな感じの服(ウェア?)を着てるので、胸ポチしそうで今までブラしたままヨガを
しています
男性の生徒もいるのですが気にせずノーブラ(多分、胸ポチしてるので)でヨガをしてる
女性も何人かいます、ブラは外すのが正しいなら外そうかと思っています
ご意見お願いします

Aベストアンサー

ヨガをするときに、身体的にも精神的にも気にならなければブラをしてもノーブラでもかまわないんじゃないでしょうか。

ブラがあるせいでポーズをとるときに突っ張って気になるのでしたらノーブラで。
ブラが気になるけど、ノーブラだと胸ポチが気になるのでしたらスポーツブラとか。

ブラが気にならないのでしたら今のままでかまわないと思いますよ。

Qスキーウェアとスノボウェアの違い

ちょっと気になったので質問です。
スキーウェアとスノボウェアの違いって何なんでしょうか?

Aベストアンサー

スキーはボードほど体を動かさないので生地は厚手が多いです。
あと両足を動かすので股のところが補強されてます。

ボードは座り込むことが多いので防水性が高いです。
動き易くファッション性重視って感じもします。

スキーウエアーをきてボードが出来ないというわけでもなく、ファンスキーが流行ってきてだんだんウエアーが似てきてると思います。


人気Q&Aランキング