プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋の乗り越え方教えてください。寄りを戻そうと思えば戻せる状況です。でも、彼の女友達の多さや、ネットで女性との絡みが多く戻っても幸せな恋愛はできない気がします。しかし、まだ若いし、彼の性格が嫌いという訳ではありません。周りに相談すると「傷つくだけだからもうやめとけ。」と言われます。でも私の中でまだ彼を好きな気持ちはあります。
このまま忘れる努力をすれば幸せになれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

何で別れたのですか?


浮気されたわけでもなく…。
他の友人に嫉妬して別れたのであれば、彼に非があるようには思えないですが・・・。

大切にする。というのは、人それぞれ違う価値観だと思います。価値観の違いで別れたのであれば、また傷つくと思います。
彼を理解しようという意志があれば、上手くいくかもしれません。

このままでは、幸せになれない。とあなたが決めたのであれば、幸せになれないと思います。それは、よりが戻ってもその気持ちなら、幸せにはなれないと思いますよ。

あなたが彼に対して幸せにしてあげたいという気持ちはありますか?
幸せにしてほしいという一方的な気持ちでは、幸せは手に入らないと思います。
    • good
    • 1

私も好きだけど別れるという選択肢をしたことがあります!恋愛って簡単じゃないし、自分の好きなようになるものじゃないので、それでもいいと言うのならそのまま付き合ったらいいのではないでしょうか⁇



自分で苦しむのわかっているなら次に進めばいいのです!

最後はあなたが決めることですよ!
    • good
    • 0

初めてまして、こんにちわ^_^私も元彼が忘れられないまま新しい彼氏を作りました。

今の彼氏もいいところはあって好きだと思うのですがふと瞬間にやっぱり思い出すし全部全部比べてしまって1人も辛いと思っていましたが今も今で辛いと思う事がおおいです( ; ; )一度きりの人生なので自分が思った通りにした方がいいと思いますよ♫結果がどうであれ、しない後悔よりはした後悔をした方が私は絶対にいいと思います!!でも別れてすぐによりを戻して成功して居る人はあまりいないので本当に好きなら辛いかもしれないけど我慢する事が大事ですよ。周りに何を思われようと自分がしたいことをして素敵な人生を歩んでください(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!