プロが教えるわが家の防犯対策術!

これなんて名前の車ですか?

「これなんて名前の車ですか?」の質問画像

A 回答 (7件)

BMW 3.0 CSL でしょう。


http://www.kobersclub.com/?p=4462
    • good
    • 0

BMWの2002かも古い車だいじにしてるからターボモデルかも?エンジンはSOHCだけどね。

    • good
    • 0

BMWのエンブレムがついていて、このやや『アタマでっかち』とも見える巨大なグラスエリアは・・・・№2様も御指摘の様にステンレスのフェンダーリップ(オーバーフェンダーではなく、フェンダーフレアの装飾です)からBMW3.0CSLの可能性が最も高いですが、或いは同じ車体の3.5CSLか3.5CSiかもしれません。いずれにしろ630/633/635が登場するまでのBMWのフラッグシップクーペで、当時北米で大ヒットしニッサンにマルマルパクられた1500/2002シリーズの上級クラスに当るクルマです。



 この3.0/3.5CSLは、『シルキーSIX』の呼称が初めて与えられた635の前身のクーペであり、また当時のグループ5『シルエットフォーミュラー』レースに於いて、ポルシェ史上最初のターボカー『RSRカレラ』と熾烈なバトルを演じた高性能車でもあります。
 華奢とも取れる繊細なピラーによる広大なガラス面積のスタイルは、ハンス・ムート氏がデザインを担当する以前のBMWの典型的デザインであり、このCSLシリーズを以ってしてBMW史上最も美しいクーペだとするBMWファンもいるほどです。
 性能的にもデザイン的にもスキのない、BMW史上最良の1台と言えるクルマです。
    • good
    • 1

ステンレスオーバーフェンダー付きだから


BMW 3.0 CSLだと思う。
    • good
    • 1

BMW2002

    • good
    • 2

BMWでしょう


トランクの中央にBMWのエンブレムが付いているのが見えますか?7シリーズかなぁと思います。
    • good
    • 0

コルベアですね。


なつかしい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9C …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!