プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんに質問です。
写真の通りなんですが、私は友達からよく「癖のある字だね。」と言われます。
嬉しいような嬉しくないような...(笑)
なので、もう少し可愛いらしいThe女の子みたいな時になりたいと最近思いました。
あと、字を少し斜め(?)に書いてしまう癖があります。
私は、小学校の時はとても字が汚く中学2年生でやっとここまでになりました。
まだ字体(フォント?)に納得してません。
良ければ教えてください!

「皆さんに質問です。 写真の通りなんですが」の質問画像

A 回答 (7件)

率直に言うと、パッと見た感じ、面倒臭がり?かな?取っつきにくそうなイメージ。


一番のおすすめは、『お手本』の字を見て真似て書くこと。
斜めは印象あまり良くない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっと...図星ですね(笑)
字を適当に書いてしまうので、丁寧に書くだけでも変わりますかね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 23:36

個が出てる字だと思うのであまり気にしなくていいと思いますよ(^-^)?



でも、字を斜めに書いてしまう癖があるのなら、逆に紙を斜めにしたら字は真っ直ぐに書けるんじゃないですかね?

私も普段、斜めになってしまうので、紙を斜めにするようになってからはこれが癖になってしまいました-(´∀`; )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/22 00:17

イラストレーターさんのコメントっぽい感じ。


なんとなくそんなイメージ。
癖があっても読みやすいと思います。

カワイイ字ですが、
「かわいい手書きフォント」
で画像検索してみて下さい。
そのまんま、かわいい手書きフォントのサンプル画像がたくさん見つかります。
パソコンにインストールして、真似して書いてみたりして、カワイイ字の癖を身に着けましょう。
「瀬戸フォント」とかどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フォントを見ながら練習ってことですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/22 00:17

やはり私も字が変だとか下手だとかネガティブな事を多く言われたので、


字を書く事が年齢を重ねた今でも苦手で、人の事は言えませんね。

貴方の書いている字を読むとちゃんと読めるので良いと思います。
少し思ったのが文字と文字の間隔をもう少しだけ、ほんの少しだけ開けると字の印象も変わると思いました。
それとスラスラと書いているような印象を受けました、少しゆっくりと書いても良いと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
隙間がなくてぎゅうぎゅうでしたね(笑)
回答ありがとうございます*(^o^)/*

お礼日時:2016/10/22 00:18

下手くそって意味です、癖のある字とは

    • good
    • 2
この回答へのお礼

下手くそw
まぁ、簡単にいうとそうですよね~

お礼日時:2016/10/22 00:18

脅迫状を書いても


すぐに犯人がわかりそうな字ですね

幼い頃から早く字を覚えた人の字はヘタクソとよく言いますね

ヘタクソの見本が、元東京都知事の石原慎太郎
あの人がと思うほど、日本一のへたくそ
この字で恋愛小説を書いていたのかと思うと笑える

井上ひさしの文字はかわいい
ひとつひとつに味がある
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/22 00:19

確かに癖字ですね


私的には、手紙をもらいたくないレベル(;´・ω・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
いつも雑に書く癖があるので気をつけてみます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/22 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!