アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車の購入を考えています。

車種はN-BOX 660 G Lパッケージです。
車検あり、修復歴なし
外見もきれいでカーナビ付き
2012年製で9万キロ近く走っていて値段は84万円。

これって高いでしょうか?安いでしょうか?

車にも詳しくないし初の購入なので相場がわかりません。

お金がない訳ではないのですが、これから新生活も始まるのでできるだけ安く済ませたいです。

どなたか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (7件)

高いと思います。


短期間で多く走っているのはあまり気にしなくていいと思います。
一概には言えませんが、一年で5000キロしか走らない車より、20000キロ走る車のほうがエンジンにはいい気がします。週一しか乗らないより毎日乗るほうがいいし、短距離短時間より長距離長時間乗るほうがいいと思います。それでも走ってないに越したことは無いですが、、

あと、お住まいが都会ならNAでもいいですが、田舎や高速、遠出をするならターボがいいと思います。
確かn‐boxって途中から両側電動スライドドアが標準装備になりましたよね。
Lパッケージならおそらく標準装備でしょうけど、初期の違うグレードに変更される場合は注意してください。

84万なら、もっと条件のいいものがいくらでも見つかると思いますよ。
いいカーライフを!
    • good
    • 0

4年落ちで9万キロ? 50万でも買わない。

    • good
    • 0

これはやめておいた方がいい物件かと(汗)


年間の走行距離は1万キロ前後までが標準です。年2万キロは走りすぎです。
どう見ても9万キロになったから売り飛ばした、というものでしょう 普通は別の車を探します。

ミラ・イースやアルトならもう少し出せば新車が買える値段です。

N-BOXは人気車ですし、欲しいのもわかりますが、ちょっと不人気車だけどコンディションのいいもの、というのが狙い目です。
使用目的とか人や荷物の量、体格などの情報があればもう少し具体的な話ができるかもですが・・・・
    • good
    • 1

妥当だけど、中古車って割高すぎますね。


新車の方が絶対に安い。

9万キロってあり得ないですよ、しかも軽四で。。
    • good
    • 1

若干高い気はします。


しかしこの時世軽自動車が人気で価格も高く、店側としては高額に設定しても売れる、で、この金額に設定しているのかもしれないです。最近の軽自動車はもともとが以前に比べ、新車の価格設定も高いので…。しかも人気車種ということも重なっているかもしれません。
安く購入するのであれば、カーセンサーやgooなどの中古車情報誌やネットの情報をもとに中古車相場を調べたり、探されるのも手かもしれないです。
    • good
    • 1

高いです。


走り過ぎ
普通の人の年間の走行距離は4~5000kmです
4年前の車なので2万km程度が普通で、その4倍も走っているのでガタガタ
これからあちこちが壊れて修理が掛かるのが判っているから安く売ってるんです

安物買いの銭失いという車です。
決して、手を出してはいけません。
    • good
    • 0

中古車の価格に対する見方はその人の感覚や許容範囲で変わってくるので、また別の意見も出てくると思いますが、私的には高いと思います。


車種や外観とか相場以前に、「9万キロ近く走った軽自動車に84万円を出す」ということが私の間尺に合わないのです。
走行距離が3万キロ程度で他の条件が同じでしたら、84万円でも考えてもいいかなと思います。

あるいは同条件で価格が30万円前後でしたら、候補のひとつには加えるかもしれません。
でも9万キロは個人的に引っ掛かるので、本命にはならないかなとも思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!