プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近新しいこと始めようと思ってることは?



最近あたらしい事をしようと思う事はどんな事ですか?
何でも構いません。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 投稿ありがとうございました。
    そろそろ締め切りたいと思います。

      補足日時:2016/10/23 18:27

A 回答 (7件)

常に新発見してますよ。

美術鑑賞が趣味なので、海外から来た美術展が東京ではたくさん開催されていますが、行くたびに、素晴らしい絵画に出会い、感動しています。過去に見たものでも、改めて新発見があったりします。海外の美術館もずいぶん行きましたが、まだ行けていない所もたくさんあるので、今後がんばってまた旅行する計画も立てています。そうやって、何かに興味を持ち、楽しみにして、将来に目標や夢を持てるものがあるのを、とても幸せに思っています。こういう前向きな気持ちは、持とうと思っても、なかなか持てるとも限らないと思いますので。。

追伸: 江ノ電も、一箇所、路面電車になる所ありますよね(^_ー)ー☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
「美術館」、正直私は、美術品についてうといのですが、フランスなどは美術館が多数有りますよね!西洋の画家の中には日本の美術の影響受けてる、有名な画家さんもいるみたいですね?前向きな気持ち持ち続け、どんどん実現して行くhaiji1996さんには、いつも脱帽です。
>江ノ電…知ってます。一緒に並行して走ったりしてました。電車優先です。(^_^

お礼日時:2016/10/22 17:13

大学を卒業して以来、会社で事務職をしていた私なのですが、


初めてエプロンを着けて自家菜園を始めたことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
遅く成ってすみません。何か環境の変化でも有ったのでしょうか?自家菜園いいですね。健康にもいいし、育てる楽しみが有り、収穫の楽しみが有りますね。最初は失敗も有るかと思いますが楽しく続けて下さい。

お礼日時:2016/10/23 18:22

点数を気にすると、気持ち良く歌えないので、設定していないです。


いつも歌う曲と、そうでない曲を織り交ぜて歌います。
ほぼ、一人カラオケなので、好き勝手に歌います。
今後、誰と歌いに行っても良い様に、沢山の歌手、ジャンルを目指したいのですが、中々難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
そうですね!私も昔は点数にこだわっていた時期が有りましたが、リラックスして気持ち良く唄う方が結局上達する事を悟りました(大袈裟ですが)
今は昔と違い流行曲も少ない感じだし、音楽も細分化してチョイスも難しい感じですよね。まぁ、楽しみながら唄うのが一番だと思います。

お礼日時:2016/10/22 18:56

大体、2時間から3時間が平均ですね。


古い歌から最新曲迄、挑戦していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私と同じくらいですね。点数とか設定して唄うんですかね。私は大体決まった人のうたしか、歌いません。同じ歌を2、3回唄う時もあります。

お礼日時:2016/10/22 18:28

カラオケのレパートリーを増やしたい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
mak-naKさんは結構いろんな曲投稿してるから、レパートリーは豊富な気がしますけど。まだ足りないのですか?結構古い曲も知ってますよね。カラオケは何時間歌ってるのでしょう。

お礼日時:2016/10/22 16:50

こんにちは。


また、おじゃまします。
既に、少しずつ始めているのですが、職場の雰囲気作りをしようとしています。
かつて、仕事最優先で、上とぶつかり、会社を辞めた経験があります。
数年後、縁あって、その辞めた会社の別部門にアルバイトでお世話になる事となり、およそ1ヶ月になります。
今は、メインの仕事と、時間が空いた時は、パートさんたちと一緒の作業もします。パーㇳの女性たちは、一度辞める前から知っている方々なのですが、以前より堅苦しく暗い雰囲気でした。どうやら、私も会社の上のほうと同じく厳しく仕事を管理するために戻ったと思われたようでした。
辞めた訳と戻った経緯を告げ、毎日冗談や他愛ない(くだらない?)話などもしながらの作業をしています。ようやく、少し雰囲気が変わりつつあるかな、といった感じです。
いわゆる「出戻り」ですし、会社の経営も楽ではない、働くパーㇳさんや社員も待遇が良くなる事もないようですから、私にできる事は何だろう、せめて楽しい雰囲気に、と考えた結果です。
自分自身は、「お節介で生意気なアルバイト」でもいいや、と思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうだったんですか。前いた仕事場(別部門)に戻ったのですか。パートの女性さん達を和ますのも一苦労ですね。女心は私のような未熟者には、さっぱり解りません。でも、ねこさんの、そうゆう気持ちが伝わってきているんですね。人間関係は難しいです。会社で上向き調子で何よりです。あれ?今日釣りしました?

お礼日時:2016/10/22 12:04

またまた、こんにちは(笑)。



徒歩、自転車、バス、私鉄はクリアしたので…。

JRに、単独自力で乗って、中距離のお出かけ。

車での遠出は、主人・義姉が無理やり(?)連れ出してくれます。ありがたい事です。

無理せずに、遠出を楽しみたいです。

3年間近く、引きこもっていたので、かなりハードル高いです。
^^;

ゆるゆる、のんびり、やってみます(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ありがとう。回答が来なくて、淋しかったです。(笑)
>JRで中距離とは熱海、伊東位ですかね?そしたら一人で温泉が楽しめますね⁉隠れた秘湯巡りも出来そうです。もうバス、私鉄(江ノ電?)がクリア出来たのなら、余裕余裕。
3年は長かったですよ!中学1年から3年といっしょ(当たり前)ですもんね〜軌道に乗れば早いもんですよ!でも、ゆるゆる、のんびり行きましょう、焦りはきんもつです。私も人の事は言えないんですが。これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2016/10/22 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!