プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長が高いのがコンプレックスです。18歳女です。一年前身長測った時171センチだったのですが、でかくなった?と言われたので多分もっと越していると思います。体重は53キロです。現在浪人していて友達と会ったりする機会が少ない為、鬱になりそうです。勉強のストレスと高身長のストレスで嫌になります。電車に乗っていると目立つし、この人背たかそうと思ったら私より小さかったり、おまけによく見られます。背が高いから。
幸い友達には恵まれてて嫌味とかをいってくる人はいません デカくなった?とか言われたらそんなことないから!!!と断固否定しますが、笑
友達と一緒にいる時は背の高さとかあんまり気になりませんが、一人でいる時自分なんでこんなに背高いんだろう、こんなの女性として見てもらえるのだろうかと毎日考えてしまいます。さみしがり屋なので今友達と会いたくて仕方ないです。大学に入った時も敬遠されるんではないかと心配です。(身長高いけど気は弱いです)そして私は人見知りなので威圧感を与えてしまって、仲良くなれないのではないかと心配です。仲良くなったら割とうるさい方なのでもっと静かな人かと思ってたと言われることも多々あります。
恋愛に対しても正直自分なんか相手にしてもらえるのでないかと思ってしまいます。高校生の頃の告白されましたがその時多分167くらいだったので、まだましな身長だったからかなと思ってしまいます。
運動もできそうと思われますが全くできません ジャンプボールとか頼まれますが下手くそです 動きがイカみたいだねと言われたこともあります。
ちっちゃい子を見ているとそれだけで可愛く見えるし本当に羨ましいです。通りがかりの男の人よりも身長高いととても申し訳なくとおもうしはずかしいです。
正直こんな質問している場合ではないのですが、ストレスからなのか身長ばかり目に入ってしまうので、励ますことを述べてくれれば助かります。本気で悩んでいるので誹謗中傷はやめてください

A 回答 (6件)

自分の容姿が気になりだすとどうしようもなくなるのは分かります。


しかし、自分が思っているほど他人はそのことを気にしていないものです。
変に隠さないで堂々としているほうが高感度高いと思いますよ。

学生時代に背が高いことが原因で嫌われている女性は見たことないですね。
繰り返しますが、あなたが思っているほど171cmの身長を他人は気にしません。
そのことを突っついてくる人は本当に嫌な人なので無視すればいいです。

恋愛に関して言えば。
周りの背の高い女性見ても、みんな普通に主婦ですねー。
容姿の好みは人それぞれなので背の高い女性が好みの男性もいますよ。
なにより「付き合った人が好みのタイプになる」っていうのもよくあることです。

小さい人にも大きい人にもそれぞれ長短あります。
小さいのがいい大きいのはだめと思うのは早計です。
内面で好かれるように自信を持って過ごしましょう。
    • good
    • 0

171で53ですか。


モデルさんみたいですね。
当方♂で184ですが、長身の女性は好みです。
若いうちはからかわれますが、大人になると凄く羨ましがられると思います。
服のサイズに困ることはありますが、スーツなどはかっこよく様になります。
素敵ですよ。
気にしなくて大丈夫。
    • good
    • 0

167女。


ヒールはいて180になって歩いてるのが快感です。
私は小さいより高い方がよっぽどカッコいいとおもっているので全然気にしてません。
本当は170はほしかったので羨ましいですよ。
    • good
    • 1

えっ!自慢 !と思う位、 びっくりしています。



私は小さいので羨ましい位です。

このサイトで(日本人は、小さ過ぎる)との投稿を見かけたことがあります。その方は190位だとか…。男性でした。

モデルさんの世界では、あなたの身長は、まだ低い位です。

どうぞ、ヒールを履いて颯爽と歩いて下さいね。

背が高い、低い、ふとった、痩せたを悩みにするのは、若さなのでしょうが、もっと本質を見つめましょうね。

すてきな18歳にして下さい。
    • good
    • 0

カーリージーさん。

悩んでいるのですね。私の思うには、逆に身長高くてとても羨ましく思います、身長高い女性って足も長いしスタイルいいじゃないですか❗小さい人でなかなか合う服装がなくって悩んでる人もいますしね。芸能界だって背の高い人って綺麗じゃないですか。菜々緒172センチ、松下奈緒175センチ波瑠169センチです。171センチって調度いいくらいの理想のしんちょうだと思いますよ。自分では気づかないかもしれないけどきっとまわりの人は羨ましく思ってるんじゃないかな❗私はその高身長は神様からのプレゼントだと思いますよ。決して悩むことじゃなくて、誇りをもって生活して下さいね。
    • good
    • 0

大丈夫だよ


あなたご自身が気にするほど、他人なんて気にはしていないものだよ
そう信じ開き直ることですね。

とにかくこのまま自意識過剰から、
悶々し続けると最終的には鬱から始まって、
精神を病むことになりかねない
可能性大となるから相当意識を変えないと危ないですよ↓

http://matome.naver.jp/odai/2140290344805989701

http://seseragi-mentalclinic.com/bdd-check/

https://welq.jp/24792
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!