プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のNHK番組は民放に出ているお笑い芸能人があちこちの番組に出ていますね。

驚きなのは「おかまタレント」が堂々と出ていることです。

民放のお笑い芸能人を出さないと視聴率が取れないのでしょうか?

世の中終わったような気がします。愚痴になってしまいました

A 回答 (7件)

一億総白痴化


あはは あなたは本当に面白いことを言う。
確かにそうなる一面はあると思います。

最近は携帯やスマートフォンをいじって本を読まなくなり
また人と話さなくなり、会話能力は低下していて
些細なことで切れやすい人が多くて
大きな事件が頻発していますね。

昔は1年に1回もおきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が少し横道にそれたような気もしますが、いまテレビに出ているタレントサンタ達もそれなりの努力とキャラクターと頭の回転の良さで生き残っているんだと思いますが

こんなに中身の無い番組に毎日毎日顔を見せていては、ほんとに「紙芝居以下の白痴組が毎日ずらりと列んでいる」のように思えてきます。

お礼日時:2016/10/24 08:55

No5.です。


例えば仕事で疲れた心を疲弊した心を復活させるため
上司に怒られたり、言い返したいけれどもいったら終わりになるなとか
どうせこの上司はわかってくれない。
この程度の上司なんだとか。
ミスを私のせいにされたり、手柄をごっそり持っていかれたいとかの思いがあり、本当に倍返ししたら自分が辞めさせられる立場になってしまうとか・・・。
理不尽なことから忘れさせてもらえるとか。
職場の愚痴は仕事の愚痴はたくさんあるしストレスだらけの職場

忙しくて間に合わせるためには休日もなしで徹夜三昧、一生懸命やってもなかなか終わらないとか。
どの職場でもいやなことはたくさんあるんですね。

今はどの職場でも社員の1割はメンタル不調者とその予備軍です。
うつ病で心が病んで休んでいてリストラ対象者とか
会社には内緒で心の不調を抱えながらも仕事をしています。

そのような人たちに一瞬でも心の平穏を与えられたらいいと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば私はこの言葉を思い出しました。

「一億総白痴化」

です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%84%84 …

お礼日時:2016/10/23 20:46

天下のNHKのやることですから


番組の内容や出演する人(アナウンサーや芸能人等)はそれなりの
相当のポリシーを持って考えて番組を作っています。
あなたの言っていことは結論ですが
その途中の考えはどうなのでしょうか?

4000文字までOKですので詳しくお聞きしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビのどのチャンネル(地上波)を見ても、ノー天気なお笑い芸人ばっかり。うんざりです。

おまけにNHKまでも。

お礼日時:2016/10/23 15:51

日本人の悪いところだが


底辺の人たちを見て安心をするところ
三流芸人が苦労するとこが見たいだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、おっしゃってる意味がよくわかりません。

お礼日時:2016/10/23 15:46

【多様性】の一言ですね。


芸人も「おかまタレント」も精神障害者も出演していますよ。
視聴率を最重要視しないから出来るNHKの強みですよね。
『バリバラ』が、その象徴のような番組です。http://www6.nhk.or.jp/baribara/
何か問題が有りますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリバラは障碍者を支援する番組じゃないんですか?

お礼日時:2016/10/23 08:49

>驚きなのは「おかまタレント」が堂々と出ていることです。



それが何か問題でも?



>民放のお笑い芸能人を出さないと視聴率が取れないのでしょうか?

「民法のお笑い芸人」って何?
芸人の所属は事務所だと思いますが。


放送内容の質が落ちているのは事実だと思います。
「最近のNHKテレビ番組はお笑いタレントが」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2016/10/22 17:25

おかまタレントが出演していることの何が問題とお考えなのですか?


同性愛者が堂々としているなんてけしからんというお考えですか?
同性愛者であることを公言している人間はNHKの出演者として不適切なのですか?

お笑い芸人についてつまらない面白くないという批判はあってしかるべきですが、お笑い芸人がNHKに出演しているから世の中おしまいってずいぶん了見の狭い狭量なケツの穴の小さい不寛容な偏見に満ちた前世紀の遺物のような感覚だな、と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2016/10/22 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!