女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

高校で理系を選択して、県立広島大学の経営学科にいけますか?

A 回答 (3件)

https://passnavi.evidus.com/search_univ/1271/ipp …
あなたの年がどうなるかは大学のホームページで調べて貰うとして、この通りなら、文理はほぼ関係ないでしょう。
ただ、理系の国語は普通授業内容が甘くなるでしょう。
県立広島を目指す高校なら(当時のうちくらいか)理系が二次(私大)で国語を使う(東大京大など)ことは考えないでしょうから。
センターレベルのことしかしないような気がします。
文系の入試だと、もうちょっと骨のあることをやらないと、と思います。
まぁ、あなたがやるかやらないかの方が遙かに大きいでしょうが。
国語が質量共に不足しがちだ、ということは頭に入れておいてください、

それと併願滑り止め、修道安田等々がどうなっているのか、ということもあります。
そこの入試科目がどうなっているのか、社会が居るのか、科目は、等々。
ちなみに、安田修道の次、というとどこになるんでしょうか?
経大は相当下のような気がするんですが。
あるいは、センターで転けるなどして県立がダメだった場合、市立はどうなのか、とか。
    • 1
この回答へのお礼

ホームページまでありがとうございます!!力になりました
いま1年生で文理選択をせまられているところで、悩んでいました。滑り止めのこととかも視野に入れて頑張ります。本当にありがとうございました。

それこそ「何でも屋」の人にはバカバカしいほど簡単ですし、いつも低空飛行で過ごしてきた人には冗談でしょう。

必要なデータが無いのにお答えが還って来てもそのお答えを信ずることはできないのではないでしょうか。
    • 1

一般入試ですかね?

センター試験は、5教科ですから、地歴・公民の選択科目に問題が無ければ大丈夫でしょう。
2次試験は、英語と国語ですが、こちらは大丈夫ですか?
    • 0
この回答へのお礼

高校の教育課程などを調べてみると、理系でも、地歴公民の選択科目にでてくるものを取り扱っていました!大丈夫でした!お答えありがとうございました。