プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京でどこにでも住めるとしたら、どこに住みますか?? ぜひとも理由も教えてください :))

A 回答 (15件中1~10件)

20〜30代を、東京都武蔵野市吉祥寺で過ごしました。



当時から、
「東京都住みたい街アンケート」
で、1〜2位を争う人気の街ですが、私は全く肌に合いませんでした。

なんとなく、街全体が、無理やり、
「お洒落」
を、強制されているような、不自然な雰囲気(個人的感想)のする気味の悪い場所でしたね…。

今、住むとしたら、福生市より先の、自然がたくさん残っている地域です。

−理由−
気持ちが、のんびりするから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉祥寺は人気エリア過ぎてかなりこだわりの強い方々が集まってらっしゃるイメージです。。 昔からすまれてる方は別だと思いますが。 やはり、住まれた方が雰囲気を作りますので憧れが前面に出るんでしょうかね。。 そんな都心に住む財力はなく羨ましい限りですが :>>
東京にありながら郊外ですと、自然に囲まれて暮らすのも心穏やかでいいですね。休日はノビノビと過ごせますね。 ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/22 16:56

ありがとう御座います。

奥多摩都心までのアクセス2時間です。
    • good
    • 1

奥多摩

    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥多摩!!
一度大自然で暮らしたらもう都会に戻りたくなくなりますね……笑
ありがとうございます!:))

お礼日時:2016/10/24 20:23

小笠原諸島❗


毎日綺麗な海を眺めて老後を過ごしたいです。
まだ一度も行った事がなくて、小笠原諸島は憧れです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その手がありましたか!笑
飛行機通勤にはなりますが、島暮らしなんて憧れ中の憧れ:))
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/24 22:38

東京にどこでも住めるのなら、テレビ局ですかね。


刺激が沢山で楽しそうです♫
    • good
    • 2

もしも、仮に、の場合の質問ですよね。

それならば、高層億ションの最上階です。理由は夜景がきれいだからです。
    • good
    • 2

今の住まい(都内・山手線沿い)で全く不便はないが、敢えて移転するなら、以前住んでいた田園都市線沿いか、神楽坂もしくは恵比寿

    • good
    • 1

吉祥寺ですね。


かつて荻窪に事務所を構えていた時は二駅で行けましたから、時々出没していました。
以前殺人事件があってイメージがおかしくなりましたが、それでも若者とお年寄りがうまい具合にミックスされて、それなりに活気がある街だと思います。
何と言っても、JR快速で新宿に行けるし、井の頭線で渋谷にも行ける「地の利」がいいです。
ハモニカ横丁もあれば、小笹の羊かんもあり、サトウのメンチもあって、この街は太ります。
    • good
    • 1

詳しく知らない東京です。品川、少し静か?な感じのする日野市、南千住とかだいたい答えました。

知らないから適当。
    • good
    • 1

山手線の内側

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!