アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット上で先ほどofficeを2013⇒2016にバージョンアップしました。しかし、Outlook2016を起動すると、「microsoft outlookより情報を開始しています」のメッセージ後に、「micrsoft outlookは動作を停止しました」と起動不能になりました。
他のWord、Excel、PowerPointは正常に起動しました。OSは、Windows10です。
解決策をどなたかご教授していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前、Office 2007 で「Microsoft Outlook は動作を停止しました」と表示され


使用できなくなった時、新しいプロファイルを作成することで使用できるようになりました。

以下を参考に「新しいプロファイル」を作成してみてください。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/0 …

新しいプロファイルを作って Outlook が起動するようにする
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2721349
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起動しなくなった時に、
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/0 …
こちらのページも参照させていただきましたが、あまりPCに詳しくないものですから、躊躇していました。
後日チャレンジしてみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2016/10/22 18:25

>officeを2013⇒2016にバージョンアップしました


ここが間違っている。2016のところにも説明があったと思いますが、2013との互換性はありません。上書きも。2010ならオッケーです体験済み。ダウンロードするときにこういう注意を読まないで決めてしまうのはリスクが出ます。この場合の対策法としては、office2013をアンインストールして、再起動してから改めて2016をダウンロードすればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に浅はかなことをしてしまいました。
説明も読まずに実行してしまいました。
了解しました。落ち着いたら対処しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/22 17:47

Outlookは、現在Web上からアクセスするようにした方が良いと思います。


以下からにアクセスして下さい。
https://outlook.live.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕組みがよくわかっていません。。
後ほどアクセスして確認してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/22 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!