僕は、最近LINUXをはじめました。ちなみにディストリビューションはLINUX7.1Jです。正直言って全然わかりません。とりあえず、Windows ME とのマルチブート環境の設定がようやくできました。そこで、JDKを入れようとおもうんですが、パスの通し方がわかりません。どうか教えてください。
できれば、その手の、初心者的なことを教えてくれる、”わかりやすいサイト”でもあれば、教えてください。わがまま言って、すみません。
他にも、ネットへの接続の仕方とか、USBのTAはダメなの?とか...etc,etc,etc どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

LINUX7.1JというのはRedHatLinux7.1のことでしょうか?


Linuxはディストリビューションごとに違ったOSともいえますので・・・
Linuxに関する質問をするときはディストリビューション、kernelやその他の
パッケージのバージョンも合わせて明記したほうがいいと思いますよ。
それと、Linuxを含めUNIX系のOSでは大文字と小文字が区別されますので注意してください。(別に責めてるわけじゃありませんよ(^。^))

アプリをインストールするときは、readme.txtやreleasenoteを読む様にしましょう。インストール時のコンパイルの仕方や、インストール後の設定の仕方が明記されているはずです。

それと参考になりそうなWEBページを紹介しておきます。

Linux活用日記 http://www.a-yu.com/

linux.co.jp http://www.linux.co.jp/

Linux初心者掲示板 http://village.infoweb.ne.jp/~linuxgt/linuxbbs/w …

他にも検索エンジンで数多く引っかかると思うので自分にあったサイトを探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいご指定ありがとうございました。(^.^)
RedHatのことでした。
kernelのバージョンとかもわかりません。^_^;
サイトの紹介助かります。
readme.txtとかって、基本的に英語とかばっかじゃないですか。
ちなみに僕は、学生なんですが、やっぱりその道へ進むには、英語も大切になってくるんですかねぇ??!!(@_@)
難しいですが、頑張ります。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/25 20:14

自分も余り詳しくはないのですが、最初は入門書を買って勉強されてはいかがでしょうか?


少し前は、LINUXではUSBを正式にサポートしていない状況だったと思います。今は正式にサポートされたかもしれませんが、しばらく離れてしまっているので分かりません。
「USBのTA」という質問は、入門と言うよりは最新の技術になって来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、Windowsの方ばかり使っちゃってたから(使ってたといっても、パソコンを買ってまだ半年ですが...^_^;)、全然わからなくて、なんかLinuxってまだ全然、発展途中って感じがします。難しいことばかりでヤになってきますわ。やっぱりこれからは、Linux くらいできないとダメなんでしょうかねぇ...まあ、とにかく頑張ります。ご親切にどうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ