プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約相手について



私には婚約者がいるのですが
その彼が去年捕まりました。
彼が捕まる5ヶ月前に子供を
出産し1歳になった子供がいます
今年に出てくる予定ですが
結婚するのが正しいのかわかりません。
よければアドバイスなどよろしくお願い
致します。

A 回答 (4件)

金銭的なことをいったら、刑務所から、出てきたらあなたに甘えて仕事がどうなるか、わからないので、やめたほうがいいと思います。

夫婦になると扶助義務があるので、あなたの給料で彼を養わないとならないからです。刑務所から出てきたということで、仕事を見つけるのも、継続するのも難しいからです。また、刑務所に入っていたと知られると、お子さんがイジメにあうかもだし、大人だって近所から仲間外れにされるかもだからです。
それより、認知はどうなってますか?認知されてれば、彼に仕事が見つかったら養育費請求もできます。でも、認知も慎重に、したほうがよいと思います。いまは、ネットで名前を入力すると、犯罪が暴かれる時代です。お子さんが、しょうらい傷つくかもしれません。知らないほうが良いこともあります。
    • good
    • 0

No2様同様、婚約して子供が生まれているのに結婚していなかった理由が気になります。


それと何で逮捕されたのか。そこも重要です。出てくるって事は実刑もらって刑務所に入ってるって事ですよね?
軽微な犯罪じゃないと思われますが…
最低その2点が分からないとアドバイスも難しいです。
    • good
    • 0

子供が生まれる前に結婚する選択肢は無かったのですか?



その時に結婚を選ばなかった理由と、
今更結婚しようか迷う理由が知りたいところです。

アドバイスはそれを聞いてからの方がしやすいと思います。
    • good
    • 0

底辺過ぎて何のアドバイスもないよ…(;_;)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!