アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の息子がお金もあんまり無いのに後輩におごったりするのはどうかなと思うのですが

A 回答 (8件)

直せるなら直したほうがいいと思います 若いうちは安い店でたいした金額じゃないでしょうけど年とって高級店でおごりグセが出まくってしま

って破産した人を何人か知ってます おごり気質の人はいい印象を与えられると思いますが破産してもおごられた人が助けたりはないです
    • good
    • 0

どのような後輩なのかわかりませんが、そのグループ(学校でも仕事でも)で「先輩は後輩におごる」ということが慣習になっているグループは少なくないと思います。


息子さんも今までに先輩におごられてきていて、後輩ができておごる立場になったのであれば仕方ないことと思います。
    • good
    • 0

いったいこの偏った回答はなんなんでしょう。

A^^;)

ハタチの息子はどのぐらい稼いでるんですか?
『稼いでいるか』です。
お金のもってるもってないじゃないです。

もしかして親の金でおごったりしてるんじゃ
ないでしょうね?

とんでもないです!

そんなことをしているんなら、
即、仕送りとかこづかいは打ち切りましょう。

自分で稼いだ金でそういうことはヤレです。
親は一銭も金をだしちゃだめです。

男気とか今時なんと時代錯誤なことを
言ってるんでしょうかね。
    • good
    • 1

男の世界にはあってしかりですから、応援、カンパ宜しく!

    • good
    • 1

立場や人間関係を理解出来ない親は痛いですよ。

    • good
    • 2

男は見栄を張りたいことがよくあります


実際の自分より自分を大きく見せることです
男が女より車にこだわるのは、わかりやすい実例ですね
    • good
    • 1

人付き合いは大事です。


一概に悪いとも思えません。
    • good
    • 2

俺は男気があっていいと思う。


立派になると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!