プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カメラ初心者です。
現在、ミラーレス epl6に「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7」を付けて野球選手の写真を撮っています。今使っているもので十分満足しているのですが、これを家族にあげてもう一台新しいカメラを買おうか悩んでいます。

そこで、今度は一眼レフを購入しようと思うのですが、
1)どの一眼レフがオススメか
2)レンズはどれを選べば今使っているものと同じ望遠レベルになるのか

教えていただきたいです。
安価であればあるほど嬉しいです、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>今使っているものと同じ望遠レベル


>安価
現在得られている画角をキープすることが重要事項であるなら、一眼レフはやめておいたほうがいいです。
レンズだけで10万円単位、モノによっては100万円単位になりますから。
望遠レンズは全般的にお高いのです。

カメラを増やす理由が分かりませんが、E-PL6を家族にあげるなら、同じオリンパスのマイクロフォーサーズの中で、質問者さんの好きなカメラを買うのがしっくりくるように思えます。
もしくは質問者さんがE-PL6を継続使用し、家族の方は家族の方で好きなカメラを買うというのも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ試合を複数のカメラで撮影したいため、2台目を検討していましたが、一眼レフの奥深さがよくわかりました。
回答ありがとうございした。

お礼日時:2016/10/23 09:17

お勧めですね

「一眼レフについて質問です。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この機種について自分でも調べてみようと思います。

お礼日時:2016/10/23 09:19

>今使っているもので十分満足しているのですが、



だったら、それ以上に求めるものは何ですか?
35mm判で600mmに相当するレンズが必要ですか?
そもそも画角換算で600mm相当レンズ、現状手持ち?三脚使用?

取り敢えず、お勧めは、
ESO7D MarkⅡ+EF70-300mmF4-5.6L IS USM(112-480mm相当)としておきますが、問いに補足を入れて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ試合で複数台のカメラを使って撮影したいため「同じようなものがもう一台あるといいな」と考えていました。現状手持ちで使用しています。
席もあまり良いところに座らないので、出来るだけ望遠可能なものを、と思っていましたが考えが甘いですね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/23 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!