プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏 元カノに未練あるのか

私には付き合って半年の彼氏がいます。彼は私と付き合う前にAさんという方と2年間付き合っていました。彼氏・Aさん共に1学年上のサークルの先輩です。Aさんは外見的にも内面的にも素敵で魅力的な女性だと思うので、その点だけでもとてもプレッシャーに感じる&嫉妬してしまいます。

先日のサークルの飲み会の際に、彼がAさんの近くへ行って同期数人で話したり、帰ろうとしているAさんの肩を抱いて二次会へ連行しようとしたり(Aさんは嫌がって帰りました)と散々でした。
先輩方同期同士で話す分には構わないのですが、他の先輩が「○○(私)見てるしAの側に来るな」と言うと「Aの方が好きなんだもん~」と返答していたとの話も聞き、自分で聞いたわけではないので信憑性は低いですが怒りが沸点に達し、嫌だということを伝えました。
以前にも、飲み会中にAさんのところへ行き抱きつき介抱をしてもらっていたことがあり喧嘩になったことがあります。
私が同席している飲み会でさえこのようなのに、私がいない時(先輩方の同期飲み会等)はどうなっているのかと心配です。

彼がAさんをふって別れた(詳細理由は言ってくれません)のにまだ彼はAさんに未練があるのでしょうか?
彼氏本人に連絡をとっているかと聞くととっていないと言っていますが、周りの方の話だととっている風なニュアンスの話を聞いたということも耳にするので分かりません。

A 回答 (3件)

未練ありありでしょ。

最悪の場合、あなたを単なるキープとして考えているのかもしれません。

>彼がAさんをふって別れた(詳細理由は言ってくれません)
ほんとに彼が振ったんですか?もしかして振られたとか?
    • 0

2年という歳月はたしかにあるかもしれませんが、Aさんに負けないくらい魅力的な女性を目指してください。

ただし、重くならないように、油断は禁物禁物です。
あせらず、じっくり、時間を重ねて、愛をはぐくんでください!
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手に合わせる必要はないと思いますよ。
わずかな不信は大きな不信を招いてしまう可能性があると思います。大きなトラブルになりかねないかもしれません。
少しでも、あなたのお役に立てれば、私は幸いです!

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0